山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

キミが思うより世間は深い

人間って面白いもので。
いつだって「今が完成形」と思っちゃうんですよね。

「コレが最後の恋」とか。
「こんな気持ちになるのも多分、人生で最後なんだろうな」とか。
それは多分、「今の自分がサイコウ!」と思っているからだと思うんですよ。
だから自分の今の判断は「絶対」間違ってない!とか思っちゃう。
色々経験してきた「自分」というものが、いつだって正解の行動をとっていると思っちゃうんですよね。

それは、十代の頃の自分を振り返ればわかることなんですが。

中学生の頃、自分は世界のすべてをわかった気になって、大人をバカにしてた。
高校生の頃、「多分、人生で一番今の自分が色々わかっているんだろうな賢いんだろうな」と思って、「これからは頭が悪くなる一方なんだろうな」と絶望的な気分になったり(苦笑)

いや。ワシはこんな考えが自分の脳内で完結していただけ、傷が浅いんですよw
高校の体育祭で彼氏の名前を刺繍で入れた法被を着て踊っていたり(その写真や動画が後々まで残ってて、同窓会で茶化される)
十代の頃、やんちゃ(震え声)が過ぎて、タトゥー入れちゃったり。
少年院から出てきた人がやっているようなバンドに夢中になって旗持って走り回って周りにドンビキされたり。

人には様々な黒歴史があるものです。
人の数だけ一人に1つずつ黒歴史

だから多少の間違いや黒歴史があっても、すっかり今は笑って見ていられるようになりましたね(今のワシ)
昔は本気で怒ったりしてたものですが。
丸くなったものです(´ω`)

ていうか。
有り体に言えば、「ワシの人生間違いが少なすぎておもろないなあ」ってことですよ。
いや、だからといって中村うさぎみたいにデリヘルで働くとか、そーゆーことにはなりませんが。
てか。
(片方のおっぱいが手術でえぐれている女に需要はない)

そんな中。
こんなページを教えてもらって。
「世の中って懐が広いなあ」と感心してしまうのでした↓

地雷!レベルの低さ日本一の〜