山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「スコットとリバース」が届く

昨日、ついにスコット&リバースのデビュー・アルバム「スコットとリバース」の発売日でしたね!
みなさん、買いました?
ワシは前日に発送メールが来てたので、「着は明日かな?」と思ってたら。
仕事から帰ってきたらもう届いてました!(・∀・)タワレコ通販超優秀〜〜

ネッ友さんで注文し損なってて。でもお仕事も忙しいのでお店に買いにいけないので、
「アマゾンで買うかなー」とおっしゃってた方がいらしたのですが。
昼休み時間で既に「売り切れ」になってたそうです(一時的に売り切れ)
なんか、最近アマゾンさんで「売り切れ」の表示をよく見かけるなあ〜(^_^;)

と、言うわけで今ワシ、聞いてますー。
レビューはいずれまた改めて。

ざっと聞いた感じでは、日本語歌詞、ものすごく頑張っているですよー。
言葉の割り振り?音節?がちょっと面白い。「ヘーイ!ボン(平凡)でも〜」とか。
日本人じゃ出てこない歌詞です。

ソレ以外は、ごく普通の日本語で、簡単だけど良い事歌ってますよ。
第一印象は「幸せな気分になれる極上のPOPでロックな音楽!」というところでしょうか?

すごくチャーミングで、一緒に口ずさんでいたくなるような曲がぎっしり詰まったアルバムになっております。
日本人が変な英語でロックのまね事をやって遊んでいるうちに、アメリカ人が本気の日本語で本気で日本の音楽シーンに殴りこみ仕掛けて来た!て印象でしょうか?

「こりゃーピロウズもうかうか休んでいられないわねー。ピロウズのリスナーとかぶってんじゃん完全にコレw」

が正直な感想です。
ピロウズ、早く帰ってきてタイマン張ってちょうだい〜〜(TOT)ノワシのために!←New!