山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Beautiful Struggle聴き比べ!

あー、そうそう思いだした。
「Rutile」を聴いてて気がついたのは、「ん?Beautiful Struggleのギターの音が違うんじゃないの?ちょっと違う音楽に聞こえるレベルでガッサガサじゃない?」という事でした。
ミキシングレベルで変えたのか?そもそもギターを録音しなおしたのか??
どっちかはっきりしなかったのですが、全曲解説にちゃんと書いてありましたね。

再録です
なるほどー(´・∀・`)

ワウを踏んでいるのかな?この「Rutile」での演奏は、ギターの音がガサガサッとしてていつものぴぃさま節ですよね。普段着のいつものモードの歪んだ音。これこれ。この音。

やっぱり、「TIME MACHINE」では「よそ行きの顔」だったんですね(^_^;)当然といえば当然か…
同じ曲なのに、TIME MACHINEとRutileではギターの音が違うので、ちょっと印象が変わっております。

TIME MACHINEでは違うフィールド(ジャズとかフュージョンとか)で活躍しているトップギタリストの中に「ほぼ無名」(まだ言うか)なロックギタリストの自分が入っていくんだから。
色々と遠慮…じゃないけど、あったんでしょうね気分的に(妄想)

最初にこの曲を聞いた時の印象の「綺麗な映画音楽」というものの根拠はコレだったんですね。
「音が綺麗すぎる」「整いすぎている」「ぴぃさまらしくない」
それが同じ曲、同じカラオケ使ってても、やっとソロで本音が出るというか、いつもの自分が出る__というのはどーなんでしょうね。
最初からいつものモードでも良かったんじゃないの?もっと自信を持っていいんじゃないの?最初から本当の顔を見せててもいいんじゃないの?とか思うワシの老婆心(いつものことですが大きなお世話だなw)

そしてこの真鍋吉明ソロ作品「Rutile」
売れているみたいでっ!!(・∀・)
昨日、ブログの読者さまに教えてもらったんですけど…

なんとAmazon.で「Rutile」が売り切れっ

こ、これはっ!!
あ。今日は「在庫有り(3点のみ)」になってますが(^_^;)昨日は確かに「入荷未定」(再プレス待ち?)になってたんですよ。
急遽、どっかから集めてきたな…(妄想)

HMVにはまだあるようですが(この度、ソロをリリースしたMasterd RecordはHMV傘下のレーベルなので)
発売数日でこれって…なんか凄くないですか?
「全国的に品薄」という情報は本当だったようですね。
まずは、ソロ・アルバムのご成功、誠におめでとうございますm(_ _)mと申し上げたいですね。

と。いうことは。
このブログで紹介したアルバム2作品(「山三・・SWANSONG」と「Rutile」)がアマゾンで売り切れたって事ですよ。
すごい。なんか光栄ですわ(〃∇〃)
うちのブログは「まんがいい」(昔住んでたマンションの大家夫人がよくこういう事をおっしゃってた「あげまん」の「まん」の事らしい Luckyみたいな意味らしい)のかもー(*´ω`*)