山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

FB広告欄の魑魅魍魎

FBをやっているとですね、右側に広告が出てくるのですが…
コレが下品な広告が多くてげんなりするんですね。
昔、mixiをやってて一番の斜陽を感じたのが、「広告が下品になってきた事」だったんですが。
FBの場合、最初から下品なんですよ(苦笑)
これはもうどうしようもない。仕方ないから片っ端から気に入らない広告を消して行ってたら随分スッキリしたですよ(・∀・)

そしてその下品な広告欄では「うそっこんなに体重が減るなんて!」とか「このほうれい線をどうにかしたい!」「若く見られたい!!」とかw
使っている人間の性別、年齢、既婚か独身か?に合わせたと思われるアピールが、「コッチよコッチよ」と手招きしながら、様々な人間の欲望の渦となってグルグルと巻いております。
そんな中には、こんな渦もあったりするのです↓

エルメス
最初、「ん?これはエルスだよね??」と思ったほどヒドイ商品が並んでおりますw(コレをエルメスだと名乗るのは図々しすぎる)
これ、エルメスって名乗ってていいんですか?お値段がそりゃあ本物に比べたら「格安」ですけど…
この作りではもう一桁減ってても十分かもw

会社概要のページの日本語を読んだだけでも爆笑できますが。
いちいち、写真もオカシイし、会社自体も怪しすぎてどのページでも爆笑できまする。
多分、ちうごくの工場から直送されてくるんでしょうけど…会社の住所も電話番号も明記されてないようなところから、「自称バーキン」は買わないに限るってことですね…

と思ってこの話は終わってたはずなんですけど…

昨日、ネッ友さんにですね。
「モンクレールってどういうブランドなんですか?」
と聞かれまして。
ワシの中のイメージでは…「スポーティブなアウターから始まり今や押しも押されぬヨーロッパのハイファッションの一流ブランドで。アウターは10万円前後のハズ」というものですね。
という話をしててですねw
すると、ネッ友さんは「普通のアウター並の値段で売っているページがあるんですが」とそのページを教えて下さいまして。
それがコチラ↓
最新モンクレール、人気ランキング〜

うわ、久しぶりにちうごく人の闇商売ページに行き着いたわぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
先述のバーキンみたいに、大笑いできるほど酷い出来ではありませんが。
多分、偽物ですねコレも。
だって、通販なのに会社の住所も書かれてない(法律違反)
電話番号はIP電話
かけたら拙い日本語の人が出るんでしょうなあ(´ω`)想像するだけでオモシロイやw