山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

文句まみれのワシ

最近、パートのくせに仕事が忙しくてですなあ。
昔は午前のシフトで、初号機を高校に送って一息ついて出勤。お昼には帰ってきてご飯食べて昼寝。みたいなサイクルだったのですが。
コレが便利でねえ。
午前中、出勤前には全て家事を片付けているし。午後は自由で授業参観とかにも出かけることもできたし、ライヴが出勤日に重なってもゆっくり出かけられたし。
今にして思えば。、夢の様なシフトでしたな。

「午後の人手が足りなくて」と先々代の上司にかき口説かれて。「色々他の仕事も覚えられるしやってみるか」と軽い気持ちで承諾してシフトが午後になり。
色々と不都合しておりますなあ。ライヴがある日は休まなきゃいけないし。
しかも午後は強烈に忙しくて、一人でやっているから割と自由に自分で仕事配分を考えて効率良く仕事を片付けていくって事は利点ですが。
利点はソコぐらいにしかない。

今度、職場の個人面談があるので「午前中に帰りたいんですけどー」と言ってみますか。
具体的に弐号機ちゃんが高校に通うようになったら、今のシフトじゃ無理なんですよね。
…という話を同僚にしたら、「甘いっ」と一喝されちゃいましたわ。
午後の主力人員が欠けるのが許せないらしい。
お願い、許して(´д⊂)上司に言われるならまだしも同僚にってw
なんにせよ…仕事が出来る人は取り合いになるって事ですよφ(゚∀゚ )アヒャ

これだけじゃなんなんでー。
今期アニメは「ジョジョの奇妙な冒険」がやっぱり一番面白いかな。
前期は「人類は衰退しました」が予想外に面白くて「拾い物!」(・∀・)て感じだったのですが。

神様はじめました」もCMは面白いですが、本編が今ひとつ乗り切れない(多分、ワシがBBAのせい)
なんかドSの男がたまに優しくするって構図が「どう見てもDV男の常套手段?」に見えてしまって、乗り切れないんですね。
となりの怪物くん」も、引きこもりで勉強ができるって設定がドリーミー過ぎて乗り切れない(実際に引きこもりで不登校のまま成人して漢字も満足に書けない九九も出来ないって人を複数名知っているからだと思う)

年をとると、いろんな事に文句が出るものなんですねー(´ω`)