山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、大ポカをやらかす

昨日起きた、信じられないことをココに記録しておきます。
さて。
昨日は連休明けの出勤日で。
朝から暖かかったので、暗いうちに懐中電灯片手に走りに出かけて。
家に帰ってからは洗濯機二杯分の洗濯物を干して。

化粧して身支度も終えて。
「まだ出勤まで時間があるな」
とこたつに入ってゴロゴロしてたら。

職場の総務の女性からお電話がかかってきました。

「今日、9時出勤ですよ?」
ギャーン*1!!
10時出勤だと思い込んでて。すっかりのんびりしておりました…(:D)| ̄|_

それから大慌てで出勤し、各方面に平謝りに謝りまわって仕事にとりかかりました(´д⊂)グッスン

そもそもはシフト表を貰った時に。
「今月は9時出勤が少ないなあ」と思ってたんですが(先月が異様に多かった)
まさか、それをスケジュール帳に書き写すときに一つ書き写しそこねているなんて(;_;)ワシはバカですか…

加齢のせいかミスが増えますなあ(´Å`)
思い込みをなくして、いつも疑いの目で何度も見直しながら確認して行動するようにしないと(反省)

*1:゚゚дд゚゚