山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台所の自作棚の細部写真 いちごハウス写真

台所の棚が、やはり突っ張り棒だけで支えるには強度に不安があるので(^_^;)
また百均に出かけて行って、部品をいろいろ買ってきました。

突っ張り棒を支えるために、棚板を二枚買ってきて窓の枠の両側に内側に向けて吊り下げ金具で固定しました。
そこに突っ張り棒を渡して、更に庭仕事用の結束バンドで固定しました。
棚板も短いのを買ってきて、オーバーラップさせながら突っ張り棒に乗せてそれも結束バンドで固定。
かなり強度的には頑丈になりました。
見た目は前とそう変わらないけどね↓



アップで見ると細部はこんな感じで固定されてて、結構ブサイクwです↓


※あんまりまじまじと見ないでー(^_^;)

ココ数日、朝は結構寒かったんですけど今朝は。
雲が多かったせいか?朝からほんのり暖かくて。
気持ちが良かったので、夜明け前、真っ暗な中走ってきましたw懐中電灯持って(あ。コレも百均で買ったものだ)
夜明け前の真っ暗な、星が輝いている中、光っているのはいちごハウスだけ(新月だったので)
中ではクリスマス用のいちごが育ってます。そんな季節なんですね↓