山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

金がないなら知恵を絞れ(友人母上)

まあ、かように。

仕事もメンバーによっては仕事しやすくて、スススーイスーイと泳ぐようにマルチタスクをこなしつつ、楽しく労働した挙げ句、その後にIKEAまで出かける馬力も残っているって事ですよ。

同僚、大事ですね(今更)

 

昨日は夕方からIKEAまで出かけて、ワシは56円のティーストレーナーだけ買って帰ってきたんですが。

昨日のIKEAで一番オススメなのはビーフシチューでした。

このレシピ知りたい、家で作ってみたいです。

www.ikea.com

ふむ、安いアメリカ産の赤身の牛塊肉を買ってきて電気圧力鍋で作れば簡単にできそうですな。

今度やってみましょうね。

 

んで、昨日の早朝、「やっぱりフード付きのパーカーが必要だな」と気が付きまして、さくっとGUにネットで注文しました。

※990円。今週はさらに値下がりして790円になってましたw

ら、なんと注文した翌日の午前中には届くという。

ユニク□グループ、いつからそんなに対応が早くなったですか(^_^;)昔はもっと時間がかかってたような…

んで、先程、指定時間通りに届きました。サイズも色もバッチリ想像通り。これなら花冷えの季節も乗り切れそう。おかげで、古いフードパーカーが捨てられますw

 

これは平沢進インタラクティブライブショウにも着ていくつもり。

ロングコートとパーカーの重ね着をやってみたくてお安いのを新調した次第であります。

 

なんせ普段は田舎に引きこもって仕事と買い物、映画や博物館、美術館以外は外にも出ずに暮らしているので、「いざ、おしゃれして出かけるときに何を着るのか?」が大問題になってしまうんですよ。

とは言え、この時にだけ気張って着ちゃう異様なデザインのワンピースとか。

お金に余裕があれば買って良いんでしょうけど、なんせワシは年中手元不如意なんで(;^ω^)「普段にも着回せるアイテム」か「投げ売りされてたアイテム」しか買わない&着ない主義なんで。

「コーディネートでどうにかするしか無い」わけですね。

自分の体型、雰囲気、キャラクターに合う冴えたコーディネートを知恵を絞りながら模索するしか無いわけですよ。

頑張りましょう、金がないなら知恵を使え!友人のお母様の金言です。

 

んで、昨日は。650円で買ったGUの厚底ローファー(本革)を足にならすため一日中履いてたんですけど(LLサイズを買ったら大きくてパカパカするので中敷きを敷いてみた)

ふと思い立って、「流石のワシでもコレなら靴下に多少臭さが生まれているはずかも」と靴下を脱いで嗅いでみたのですが。

本皮の匂いとかすかな洗剤臭(毎日のお洗濯にマグネシウム+セスキ+液体洗剤を10mlほど使っている)がするだけでした。