山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

音楽の雑談

んで。そんな弐号機ちゃんにワシが質問します。
「でもさー中学校にはピロウズ好きな人も居ないわけでしょ?弐号機ちゃんはその辺をどう思っているの?」
すると、弐号機ちゃんがこう言いました↓

ピロウズパリコレみたいなものだから

えっ??そうなの??パリコレ…(∩´・ω・`⊂)
と困惑するワシを横目に弐号機ちゃんの解説は続きます↓
「つまりね、パリコレってのは、パリコレはカッコイイけどそんな格好で歩き回っている人は居ないって話しよ。日本の普通のヒットチャートに乗ってみんなが歌ったりしないし、TVとかには出ないけど、カッコイイって事は私にもわかる。しかも、カッコイイだけじゃない。ちょっとハズした感じもある。そこもパリコレっぽい凄くカッコイイ」

…ほほー。
母はなんかわかったような気がするw
更に弐号機ちゃんは続けます↓
「特にね、今年出たアルバムのトライアルは本当に素晴らしかった。私、ピロウズのアルバムの中では一番好きだわ。今の私の心にピッタリと来たわ。何度聞いても涙が出たわ」

なんというか、弐号機ちゃんも色々と感じて考えているんだなあと思いましたよ。
心の成長というか。
今年は弐号機ちゃんのそんな側面を見かける機会が多いような気がします。
この前までバブちゃんだったのになーあ(ちょっと寂しいw)

んで。地元の音楽番組ちょうどチャットモンチーがゲストで出ておりました。
なるほど、ニューアルバムの「HENSHIN」は曲ごとにプロデューサーを変えているんですね(アジカンごっちとか民生ちゃんとか)

数日前、タワレコに注文してたこの「HENSHIN」が届いたんですけど。
なんかねえ、凄いですこのアルバムも。
過激とも言える程度に自由。てか、自由すぎる

メンバーが二人になったって事で、自由に過激になるって。それは素晴らしいことじゃない?
そのうち、レビュー書きます。