山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

君が付き合っている人を見れば君の事がわかるよ?

んで。ちょうど、「中秋の名月の日にエレカシを見たこともあったよなあ」と思い出すワシ。
アレは…1996年のことだったけなあ?
天神の空にかかる満月の月。
ミヤジの咆哮w 観客をバカにしてウスラ笑いを浮かべながら指さして罵ってた姿を思い出します。

…なんというか。
ミヤジって気の毒な人だよなあ(´ω`)
音楽の陶酔も喜びも、自分の中にしかなかった人だったよねえ(<過去の人扱いをヤメロ)
と勝手なことを考えたり。
「もしかしたら、増子さんを生で見るのもこの前の天神中央公園が最後になるのかもなあ」(´ω`)
と思ったり…w

時代の潮目はある時を境にハッキリと変わります。
そして思いもかけなかったものが現れたりもします。
「今、自分はそんな場所に居るんだなあ」という漠然とした実感をいだきます。

昨日、ツイッターわさおの「中の人」にちょっと「オクラ入り寸前の写真を見たいな〜?」とリクエストを出したら、すぐに答えてくださいまして(^_^;)
なんとFBで即フレになってしまいましたw
FBオソロシス(震え声)
実名&顔出しなんでフレンド少ないんですけどね。フレンドの皆様にはいつも感謝&感激!m(_ _)m
常に温かい心安らぐ交流をいつもありがとうございます!(^0^)ノ

んで。先日気がついたんですけどね。
ワシ、FBのフレンドって「おっさん率」が異常に高いんですよw女性が少ない(そもそもFBやっている友だちが少ないってのもありますが<そもそも友達自体が少なげふんげふんげふん)
フレンド28人中、女性が5名(ウチ1名はイタリア人のジュエリー作家<リアル友達の友達)
40代以上男性が16名(ウチ1名は安倍晋三新自民党総裁) 犬1名(匹?)

…「その人が付き合っている人を見ればその人がどんな人かよく分かる」ってワシ常々思うんですけれど…
この「フレンド」の顔ぶれから想像できるワシの人物像って…おっさん?

でも、昨日、FBのフレンド(女性<数少ない!)から荷物送っていただきまして。
大層立派な栗(3Lサイズ!)を早速茹でて食べております。
秋の味覚であります。おいし〜(*´ω`*)