山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

捏造写真について考えるワシ

あんまり好きだったミュージシャンのことを改めて嫌いになるような事をしたくないから、この問題に関してはあまり考えたくないのですがね…
でもなんだって、こんな簡単なことがワカラナイんだろう?
原発革マル派由来のこと。
(勿論、真面目に長年にわたって「脱原発」を目指す方がもsらっしゃいますが、「反原発」は明らかに別物)

そもそも胡散臭い連中が跳梁跋扈する世界に何故、好き好んで我が身を投じるのか?
公安のマークが入っても人生平気ですか?
てか、革マル派となんか普通だったら、死んでもお近づきになりたくないものでしょ?
例の「枝野寝ろ」だって、アレは革マル派の工作に違いないとワシは思ってますよ(妄想)※枝野が革マル派出身である事は有名

一昨日、ネットで面白いものを見かけました。
明らかにアイコラの写真をシェアなさってて、
「福井の原発再稼働に抗議するデモ隊の写真。みんなこの行動に続こう!」
と書いておられてたのですが…

ワシは最初、「コレはなんの冗談?こんな日がくればいいのにっていう単なる願望?それとも嘘の情報を面白がって拡散しているだけかな?」と思っていたのですが。
どうもそれが冗談ではなくて、本気でそう思ってアジテーションとして(?)拡散なさっているとわかってきてからは、もう、なんか見るのが辛くてですね…

ネットを開いても、そっと目を伏せていたのですが…

やはり天網恢恢疎にして漏らさずとはよく言ったもので。
ちゃんと訂正が入りました。
この写真がアイコラであること。



元々はスペインのデモ隊を写した写真であること。

このアイコラの方の写真を善意で拡散なさった方は
作った人は冗談のつもりかもしれないが、こんな事をされたらネットのことが信じられなくなるじゃないか
みたいにおっしゃってたんですけどね…
ネットに書いてあることが全部本当だなんてどんだけおめでてーんだよ!!
が、ワシの正直な気持ちであります…ごめん…

確かにミュージシャンなんて純粋であってこそナンボの職業かもしれません。
この反原発の流れに乗った方々も、本心から平和と安全を願って行動を起こされたような気がします。
でも、その純粋さを餌にしてナニカ(実は最終的には反原発ではない事、他の目的があるらしい)を起こそうとしている悪意ある人々のことに気がついて欲しいと思います。

世界はソコまで単純ではなく、しかも悪意という毒も含んでいるという事実です。

この写真がどういう意図で作られたのかは知りませんが…
電力会社が捏造するなら反原発活動だって捏造しても構わないだろう?と言わんばかりのこの所業。
原発運動に騙される人たちの頭の中身なんて所詮この程度wプークスクス的な悪意ある視線も感じますね。

ま、んなこたぁ本当のことがどっちでもワシは気にしてませんがね。
お願いだからミュージシャンは音楽だけを一生懸命にやっててください。
活動家は要りません。
その音楽が聞き手の心に届くように努力してくだされば、聞き手はちゃんと自分の頭で考えて自分なりに行動しますから。
アジテーションはイラナイですよ。