山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

リーダーに失望させられっぱなし

数日前、不思議な事がありました。
FBで見かけたポスターが、実際に渋谷の駅前に貼られているという情報をツイッターで目にしたのです。
コレは、某ミュージシャンが嬉しがってシェアしてたポスターでして。
「あーあ、こんなコトして。身内で遊んでいる分にはそうでもないけど、コレが一歩世間に出たらただじゃすまないってわからんのかなこのポスター作った人は」
と苦笑しつつ眺めていたモノ(そのもの)でした。

「誰がそんな特攻をやらかしたんだろう?これは事によっちゃあ警察に捕まるぞ」
と思ってて、そのオオモトのFBのページをもう一回確認しようとしたら…
「あれ?削除された??」
ツイッターのアカウントもFBのページも削除されておりました。

「コレは…アカウント消して逃亡したって事か!?」w(°O°)w逃げ足ハヤー(感心)

すると、その数日間(ほんの一日半?ぐらいの間に何が起きたのか?)の出来事をちゃんと解説してくださっている方がいらっしゃいました↓

【画像33枚】これは酷い!!安倍氏誹謗中傷ポスターを韓国人画家(Minjae Lee)が制作、反原発団体の反日ステッカーも渋谷に貼りまくる!!公職選挙法違反と器物損壊罪で逮捕だ!!!

なるほど、この某国人デザイナーの事を監視してた鬼女はワシだけじゃなかったんですねw

でも、それよりもなによりも、一番この出来事の中でワシが失望したのが。
このデザイナーを支援してた某ミュージシャン氏が、
「自分が何より怖いのは貧乏になること」と胸を張っておっしゃっててガックリしましたね。
あれほど世間に公言している「原発をなくそう」とか「子どもたちを守ろう」「東北はもう人が住めないから逃げろ」じゃなくて。
「音楽ができなくなったらどうしよう」でもなくて。
「貧乏になるのが怖い」w爆笑ですがな
貧乏ならワシにおまかせなのにwこんな事が怖いんか。腰抜けだわ。

この人は少し前も「ロックは死んだんだよ、もうなにも力なんかないんだ」とおっしゃってて。
コレに関してもワシは「コレは自分も裏切っているけど、何よりもファンを裏切る行為だなあ」と苦々しく見ていたので。
…本当にファンの人がお気の毒です…

そもそもなんでこんな某国人デザイナーを支援していたのか?
某国にも原発はあって、そこでもしょっちゅう事故が起きててトラブルもあっているのに。何故、この人達はあえて日本の原発に物申しているのか?その背後にどんな考えがあるのか。
想像してみたこともないんでしょうか?
「考えが及ばなかった」とでも言い訳するんでしょうかね?

ワシは聞かないけどね(´ω`)

でもこの某ミュージシャン氏のココ一年ぐらいの極左活動家たちとの接近接触具合は。
「なるほど、こうやって善良な一国民が赤く染まるのだな」の実録観察になってて興味深いです。

極左活動家たちの音楽業界への接近具合を、
「食い詰めたミュージシャンの経済的生き残り作戦としての反原発運動」
と看破なさった方がtwitterにいらしててですね。
「なるほど」とその言葉の意味を深く理解したワシでありましたよ。