山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ムカデに起こされる朝

昨日の朝、右腕の内側、ちょうど肘が曲がるところに「モゾモゾ」という違和感を感じて、
「ん?」と目を覚ましたらなんと!

む〜〜か〜〜でぇ〜〜〜〜!!!

右肘の内側に黒々としたムカデが這っている真っ最中!でした。
思わず飛び起きて左手で右腕の内側にいる体長10cmちょっとのムカデを振り払ってしまいました。
実はワシ、数年前に左足の甲をムカデに刺されて、未だに皮膚が一部変色しております(ーー;
去年、手術で右脇のリンパ節を郭清したので「くれぐれも虫に刺されたりしないように、感染症にも弱くなっているから庭いじりも必ずゴム手袋をつけて」とか言われているのに、実は退院後、家に帰ってきた直後に右手の親指の爪の下をムカデに刺されてしまい(ーー;しばらく痛かったんですよね…

で?
振り払ったムカデは隣で寝ている夫の方に飛んでいってですねw

「ちょ、モキさんムカデムカデムカデムカデ!!」
と肩を叩いて夫を起こすのですが夫は、
「あ〜〜ん?ムカデ??寝ぼけてなんか見間違えたんじゃないのぉ?」
と寝ぼけ顔で申します。

ワシはまるで低血圧なんて知らない人のようにベッドから飛び降りて掛け布団と毛布をベッドから引き剥がしてウッドデッキに持って行き、ばっふんばっふんと振りながらムカデの行方を探すのですがおりません。
「居る!絶対居るから気をつけて!!」
と夫に叫ぶのですが、夫は相変わらずベッドに横になったままで
「あ〜〜〜?」とか申しております。

布団の中にはムカデは居ない模様。
それでベッドの上にも居ないって事は、夫のTシャツか隣のベッドで寝ている弐号機の布団にムカデは居るって事ですよ!!ヒー(´Å`)
「絶対居るってよく見て!!」
と夫に再度叫ぶワシ。

すると夫が、
「ムカデ〜?ムカデねえ〜?」と言いつつ自分のTシャツをパタパタしてた…
と思ったら次の瞬間、

うわぁーーーー!!
と叫びながらベッドから飛び降りてきていきなりボクサーブリーフを脱いだんですよ!w
その電光石火の技ww
「この人がこんなに素早い動作をするのを生まれて初めて見たわ!」
と思わず半笑いになってしまうワシ。
夫、顔色が変わってて
パ、パンツのゴムのところにムカデがっ!!
と救いの眼差しでワシを見てくるですよ。
「火バサミ、そこそこ」と我が家の1階と2階それぞれに設置されている「対ムカデ用最終兵器=火バサミ」(100円ショップにて税込105円)を指差すワシ。

下半身丸出しの夫は「ひぃ〜」と言いつつ火バサミでムカデを捕獲。
二階のキッチンのコンロでムカデをこんがりと焼いて成敗しました。

つまりこのボクサーブリーフのウエストのゴム部分にムカデが這ってたんですな↓



g.u.のボクサーブリーフ、色がカラフルで可愛くて安くてお気に入りです(ワシが)
おっさんが派手な色のボクサーブリーフを履いているのって可愛いですよ。