山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初号機、接触事故に遭う

初号機さん、バイトの楽しさ&金を稼げる楽しさに目覚めちゃって。
新学期は全週末バイトを入れているんですね。
それで、いつものようにワシより一足先に出勤しまして。
いつものようにワシは窓から手を振って、山道を降りてゆく初号機を見送っていたのですが。

しばらくしてうちの近所の人が山道を登ってきて、うちの夫と庭先で話しているのが見えました(バトンが盛大に吠えていた)
「なんだろう?」と思いつつワシも出勤の準備をしていたら。
夫が激怒しながら二階に上がってきて。
「初号機が接触事故に遭ったらしい」と言うので思わず腰が砕けそうになるワシ。
近所のバーさんが軽自動車で自転車に乗ってた初号機と接触したらしい。
ぶつかったバーさんは「ショックで昼飯が喉を通らない」とわざわざ自己申告しに来たそうだ(ーー;

「初号機は『大丈夫ですから!』って言い残してそのままバイトに行ったらしいので、ちょっとバイト先に様子を見に行って来る」
と、夫はとっとと出かけてしまいました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どれくらいの怪我だったんだろう?
そのまま自転車を漕いでバイト先まで行ったって事は多分、どこも痛くしてないって事なんでしょうけど…
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ‥ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
と夫が帰ってくるまで全然落ち着かないワシ。

夫が帰ってきて、
「本人の怪我は手の甲を自転車の角ですりむいているだけだった。自転車がちょっと曲がっとったわ」
とワシに言う。

は〜〜〜良かった〜〜_:(´ཀ`」 ∠):_ウウウウ 心配で死ぬかと思ったヨ…

なんでも山道を降りていっている初号機に、バーさんの運転するクルマが横から飛び出してきてブレーキが間に合わずに接触…ということらしい。
この山奥()の集落も年寄りが多くて、しかもみんな運転する(どうかするとまっすぐ走れてないw)ので危ないのよね…
前なんか目の前でそのまままっつぐブロックにぶつかっていくジーさんが運転する軽トラを見たことがあるわ…

とりあえず、大したことがなくてヨカッタです…