山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

半額の理由・忘年会企画の理由

Q大の生協食堂全品半額セールの理由は、「旧帝大7校対抗イベント」の一環だったそうで。
運動部の応援企画の1つとして、突如行われたイベントだったようですね。

「となると、他の旧帝大でもやってたの?」と不思議に思い、阪大に通っているバスターズ男子に聞いてみたら、
「ウチの学校ではそんな素敵な企画はやってないです」との即答が返ってきてw
どうやらQ大限定だったみたいです。

しかし、残念ながら生徒に周知徹底はできてなかったみたいで、食堂は予想外に空いてましたね。
初号機の話によると、5限目になって、
「今日の食堂の前に小さい張り紙で半額って書いてあったんだけど、アレは何?間違い?誰かのいたずら?」
とか言っている生徒もいたりしたそうです。

結局、忘年会は十数名が我が家に来てくれることになりそうで。
最初は「嫌だよ、みんなが家に来るなんて!!」と抵抗していた初号機も、観念した?っつーか。

「いつもお世話になってて自分だけみんなに一方的に迷惑かけておいて後は知らん顔ってのはまずかろうもん」というワシの小言と(^^;
「遠いけどみなさん来てくださるみたいよ」という報告で、
「そうなん?」と心を動かされたらしく、神妙に事実を受け入れる決心がついたようです。

皆さん基本、都会っ子だからw
家に来て、田舎の生活を満喫するもヨシ。
冬枯れの里山を歩きまわるもヨシ。
犬猫と戯れるもヨシ。
暖炉に薪をくべて火をおこすもヨシ。
裏山に上ってボイスの墓参りする(エ…)もヨシ。
なんならチェーンソー振り回して暖炉用の薪をカットしてもいいのよー!!(叫)
ナタを振り回して薪割りしても全然構わないのよー!!(再叫)