山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

茨城の人の注文品

学校の新学期が始まって、初号機弐号機それぞれ家に居なくなりました…
…超静か…
いや、もちろん、娘ズが家に居たからってそんなに騒いでたわけじゃないんですけどね。
いつもコタツ周辺でゴロゴロしていた人影が消えたwので家の中がなんとなくスッキリ寒々しい雰囲気。

(´・ω・`)休み明けはいつもこんな感じぽよ。
弐号機は今日から給食が始まるし、初号機の弁当づくりが毎朝大変かな。
でも、初号機の高校三年間のおかげで弁当作りは手馴れたもんです。ただ早起きが辛いだけでして(春休み中は朝寝し放題な自堕落生活だったんでw)
しかし、コレも弐号機が高校生になると、再び朝の5時前起床生活が始まるわけでして…今だけ今だけ(ーー;

新学期になって弐号機が「家庭調査票」をもらって帰って来ました。
書きこみながら(家族構成とか家までの地図とか)気がついたんですけど、進路希望(学校名)を書くんですね。
初号機の時は書いたっけ??<記憶がオボロ
初号機の時だって三年生の二学期半ば過ぎまで特別決めてなかった(ぼんやりと公立高校を目指してた)のに、急転直下の運命で私立の女子高に行くことになっちゃって…

色々あって、無事、自転車で通える旧帝大に通っているわけですから…将来のことなんて誰にもワカラナイ&決められないですよ。
とりあえず、多分、授業料がかからないw初号機と同じ高校に行くことになるんじゃないかな?(制服もあるし)

最近、もう毛染めをしてないので絶賛白髪頭なんですが。
あまりにもどっと老け込んだ雰囲気なので、「帽子でも買うか」とネットで注文するワシ。

「発送しました」のメールもこないまま、荷物が来ちゃったと思ったら…
ぜんぜん違う人宛ての商品にうちへの送り状が貼られて送ってきてあるやないかーーい(ーー;;
こんな事初めてwいい加減な会社だなあ(北九州)

呆れて苦情メールを入れたが未だに返事が来ません(白目)
電話も入れましたが…電話も来ません…

「受取人払い」で返品しちゃってヨカですか??