山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クリスマスプレゼントを探しに・スライム捕獲

少し前に弐号機が、
「この前、街で見かけた人がカワイイうさぎちゃんのぬいぐるみみたいなハンドバッグを持ってて。ソレが凄く可愛かったのー!目にキラキラのビーズが付いてて、顔だけなんだけど。モコモコでリボンもついてて可愛かった」
と言ってたんですな。

ふむ、その商品はカーチャンも知っているぞ。
少し前(10月上旬?)にパルコのスイマーで見かけたわ。

うさぎの他に黒猫もあって。
黒猫が断然可愛かったw
ところがまだクリスマスには早いし。誕生日でもないので、
「弐号機へのプレゼントには別にコレでなくてもいいかな?コレが好きかどうかもわからないしワシがコレが良くても弐号機は子どもっぽいって嫌がるかもだし…」
とスルーしてた商品だったんですねw
親子、恐ろしい。
ワシの子供の趣味把握能力凄くない?てか惜しいw(^皿^;

で。
昨日は天神に出る用事があったので、ついでにパルコに出かけて「まだ黒猫ちゃんバッグあるかしら!?」と確認しに行くワシ。
天神はすっかりクリスマスのイルミネーションが灯ってて年末の雰囲気が満々(蒸し暑い日でしたが)

パルコに行くと果たしてっ
クマとうさぎしかないーー!?(^_^;)アチャー
店員さんに尋ねると、「黒猫は売り切れましたー」との事。

ちょっと可愛くて、ちょっと不気味でw
弐号機にちょうどいい感じだったのになー(残念)
クマは茶色でもっさりしている。
うさぎは白くて純粋にロリータって感じのデザイン。

「…どっちも微妙に弐号機のキャラとは違うな…」
と迷った挙句諦めてお店を後にしました。
クリスマスプレゼント選定は本日は空振りー(:D)| ̄|_
また一から探すか!?

昨日はツイッターが朝からずーっとTLがスライム肉まん祭りでw
丁度ファミマの前を通りかかったので、「おみやげに子供たちに買っていくか」と店内に入ったら、丁度スライム肉まんが4つ、保温器の中に並んでおりました。

「おお、家族の人数分あるじゃん。じゃあ、買う前に保温器の中に並んでいる状態の記念写真を…」
と写メっていたら、その間に売り切れました_| ̄|○バカダー

諦めて、歩いて100m先のもう一つのファミマへw
ソコでは写メる事無く、レジにズカズカ近づいて「スライム肉まん4つください!」と宣言してやりましたぜ!(・∀・)

無事、4つゲットして。
お腹が空いてたワシは帰り道にモグモグ。
うーん。この残虐感&血祭り感&スプラッター

味はねー。
「普通の井村屋の肉まんの方が断然美味しいです」(^^;
なんか、醤油辛いってか。味がしょっぱ過ぎる。具の質が悪い。素性の悪い肉まんの味がしますw
しかしまあ、「限定品」てことで。
DQファンとしては食べねばなるまいて。
一種の「縁起物」として頂きました。ゴチソウサマー(・∀・)