山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Born in The 60's DVDを見る

このDVDこそ、歴戦の勇者(ロックミュージシャン)たちが、その老いた姿で堂々とステージに立ち、格別な味わいのカッコイイロックミュージックをガツーンと聴かせてくれるツアーのその素晴らしい記録であります。

ワシと同年代wのみなさんだから、もう、シンパシー感じまくり(そしてワシの目からは大量の汗)
この生き馬の目を抜く勢いの、生き抜くことそのものが非常に難しい音楽業界で20年以上にわたり活動を続けてきた人たちの、その息の長い活動の秘密の一端に触れた思いがしました。

素晴らしい演奏。
本気勝負の魂のこもった演奏。
音楽にはしゃぎ、興奮し、心からこの生活を愛する人達。
確かに、売上や知名度では人に知られてない存在でしょうが、ココにあるのは本物のロックミュージック。
本物の輝く才能。

あまりにも素晴らしすぎて思わず鼓動が早くなってしまいます。
そして胸がいっぱいになってしまって。
このみなさんの現役っぷり、今という時代にちゃんと生きて素晴らしい創作物をつくり続けているという事実にもう感動しまくりであります。

この素晴らしい顔合わせを実現してくれたピロウズ山中さわお)に大感謝!

ワシが実際に出かけたのは、ピロウズトモフスキー、ピーズのカードの日だったのですが。
怒髪天、コレクターズのカードも素晴らしかったみたいですね。
コレクターズ、見ちゃったら大好きになる予感がします!

お時間がない&DVD全部見る暇なんかねえよ!ってお方でも、「青春ミラー」「焼きめし」「SKIP」「オトナノススメ」「僕らのハレー彗星」だけでも見て見て!!(・∀・)
本当に心動かされる名演の数々に思わず感動ですよ。

仲良しだけど、ステージでは真剣勝負。
「負けたくない!」とおっさんたちの意地の張り合いも素晴らしい。
最後は仲良く悪ふざけ満載で、格付けしあうおっさんたちも可愛らしい。
コレクターズは都会派エロバンドで怒髪天は健康とエロから程遠く、ピロウズはひたすら健康なバンドという定義が出来上がる様子が興味深いですね(ピーズは?)

感動と爆笑と涙と。
日本のロックって凄いな!と実感させられるDVDです。