山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HOT信者

あ。昨日の日記、もうひとつ書き忘れてました。
「健康であることの秘訣」
この時期最大のポイントは、<B>体を冷やさない事</B> ですね。
絶対冷やさない。冷やしてはなりません。
特に、女性は冷やすのは大敵です。すべての不具合の原因になりかねません。

今にして思えば、なんで高校生の時とか生足(足首白ソックスのみ装着)で過ごしていられたのか。
薄い下着一枚の上に制服だけで、何故平気だったのか。暖房もない教室で。
絶対、体に悪いって!(力説)

この時期はヒートテックとかなんたらヒート系の新素材あたたか肌着は欠かせません。
パンツの下にはレギンスは必ず装備。
ババシャツ(いわゆるモコモコ系長袖下着)は必要ないですね。背中さえちゃんと覆ってあればノースリーブの下着シャツで構いません。

あと大事なのは首もと。
手首足首と、「首」とつく部分を温めると他の部分は出ててもある程度は大丈夫ですよね。
あとはチク…いや、なんでもありません(ーー;
だから足元がしんしん冷えるときはレッグウォーマーも有効。

それでもまだまだ冷える時にはカイロという素晴らしい文化が日本にはあるじゃないですかー。
カイロさえあれば厚着しなくてもダイジョブ。
薄着でおしゃれも楽しめるというもの。
寒空の下、半袖Tシャツ一枚でライヴ会場の開場待ちをしている間も、コレでしのげるというものです。
会場の中に入って、暖房が効いている場所に移動したら、背中からバリバリとはがせばいいだけですから超便利。

日本には便利なものがありますね。
我が家でのカイロの利用法は、「風邪気味の時に使う」というのもあります。

「背中がゾクゾクして寒気がする時」は風邪の予感。
肩甲骨の間に大判の「貼るカイロ」をバシッと貼って、室内でもマフラー巻いて綿入れ半天を着込んで靴下はいて毛糸の帽子をかぶり、濡れマスクを装着してビタミン飲んで安静にしておけばすぐに治りますよ!!(・∀・)

かなり強引な技ですが。
普通の風邪だったらコレで治ります。お試しください。

それと忘れてならないこの健康法のポイント。
「この健康法は実践したらモノスゴク健康にはなりますが、<font size=7>痩せはしません</font>」w(^^;
んー。健康で太めのせいか?「実年齢より若く見える」ようにはなるみたいですw