山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

music city tenjin 2010感想

IMALU
唄は想像より巧いが。まあ、魅力はあるかどうか訊かれたら困るかも…
なんともお客に対してエラソーなのが困ったもんだが、コレを芸風にまで高められるかどうかが勝負どころか?
一応、「渋谷系復活祭」みたいなタイトルが付いたイベントだったんだが、IMALUって渋谷系だったんだー。へーー。
てっきり渋谷系ってカヒミ・カリィみたいなんかと思ってました。
意味なくフランス語がしゃべれるウィスパーボイス謎の美女みたいな?
IMALUは頑張れば奈良弁がしゃべれそうですけどね。
圧倒的に「お洒落」って感じからは程遠いので、道は険しそうです。
お笑いで成功して、音楽に進めばイイのに…今田耕司のなうなうロマンチック☆みたいに。

・sister jet
普通にちゃんとしたロックバンドだったんで驚いてしまいました。
CSでPVを見る限りは根岸崇一(DMC)みたいなバンドと思ってましたのに(いわゆる「ゴボウ系」)
演奏もすごくちゃんとしてて骨太で、しっかりとしたロックバンドなんでびっくらこいちゃいましたね。
なんでPVではあんなにゴボウなんだろう?(なので、目の前にいるのが本物のsister jetだと気がつくのにしばらくかかった)
売る方向間違ってませんかー!?

カジヒデキ
相変わらずバミューダパンツ(黒麻)にボーダーのカットソー。
昔のお洒落番長の面影そのまま__嘘ですごめん。今まで一度もカジヒデキをお洒落なんて思ったことありませんでしたが、この日は「あら。普通の洒落な人じゃん」と思いましたw
怪しい動き(MPが減りそうです)で不思議な乗りですが、普通にロックです。
流行った頃から10年経って、初めてカジヒデキを「いいじゃない」と思いました(すまん)

百々和宏
モモはヨカ男ねー。ギターの音は変態でサイケやし。よかギタリストやねー。

佐藤タイジ
古臭い音やけど楽曲に合ってましたね。
歌はうまいけど英語はゴニョゴニョゴニョゴニョ。

池畑潤二
この人が入った途端に音が締まりましたね。素晴らしいドラミング。
見そこねたヤマジ、チバ、大江のステージが本当に残念無念。
セットチェンジの手際が悪すぎ。
おかげでこの直後に見たおっさんツアーでの、スタッフのセットチェンジの手際の鮮やかさには舌を巻きましたw