山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

music city tenjin 2010

さて。毎年恒例の福岡市音楽のお祭り「music city tenjin」に今年、初参加してみました!
今まで偶然通りがかって見かけたり見そびれたり(ナンバガ)しつつも、今ひとつロック寄りのバンドが少ないので積極的に見に出かけた事はなかったのですが。
今年はちょっと面白い顔ぶれがあったので、ピロウズのおっさんツアーもあった事でモノのついでに出かけてみましたー。

長女と一緒に車で出発(当初参加予定だった次女子と夫は次女子捻挫事件により今回お留守番組)
下り立ったのは天神中央公園

九州名産の食べ物屋台がたくさん出ててすっかりお祭り(フェス)気分です。
ステージに向かうと丁度IMALU(さんまの娘)とsister jetのコラボバンドが演奏中で。
初めて生IMALUを見ました。
遠目でしたが…IMALU、顔でかっ。本当に貧弱なしのぶの肢体に巨大なさんまの頭蓋骨が載ってて、凄いインパクト(存在感?)があります。

「これだけ顔がデカイと舞台映えするかも?」という気分になりましたよw
sister jetの演奏はPVで見るよりずっと骨太でちゃんとしたバンドでした(褒めてます)
「やっぱりバンドって生を見ないと色々とワカラナイものだよね」
と思いつつ見ていたら、ツイッターを見た長女子の友達が2名、ワシら母娘に合流。
いつもはツイッターでしか会話をかわさないのに、ほぼ初めて明るいところで直に顔を合わせましたw

そのうちコラボバンドにカジヒデキも合流。
スペシャルなバンドに相成りました。
楽曲も良くて、カジヒデキも初めて生で見たんですけど。なんだ普通にカッコイイんだ、カジヒデキ
色白で痩せてて背が高くてクネクネ怪しいノリで歌ってますが、普通にロック(コレが意外だった)
高いジャンプを決めては勢い余ってステージから落ちて、頭からでんぐり返ししつつ落下。

「首は!?」と驚いてみていると、横になったまま歌っててw
そのままステージ上に復活。
元気に歌って踊ってましたぜ。スゲーな!タダモンじゃないよカジヒデキ

本当はその後のワンナイツ(一夜限りのスペシャルバンド)を見たかったんですが、ステージのセットチェンジに時間がかかりすぎて途中でワシら退場。
おっさんツアーの開場時間に間に合うように天神を早足で移動しました。