山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

昨日は世界味めぐり

は??。運動会から帰ってきました。ただいまー。
昨日は長女子の大学のお祭り。
今日は次女子の運動会。
イベント続きでさすがに疲れましたな。

昨日は長女子の大学のお祭りの本番日。
「ナニがあるの?」と訊くと、
「産直野菜直販市!」と長女子即答(ーー;
「ソレは毎週日曜日にやっている朝市と何らかわりないのでは?」
と言うと、「そうそうソレソレ」と長女子。
おまへ、今、テキトーに答えてんだろう?(ーー;;

「地域と大学の交流まつり」だそうなので、行ってみました。
(次女子は運動会前日で普通授業のため学校に行ってたので、夫婦ふたりで)

まずは長女子のサークルの展示室へ。
長女子の姿が見えたので、「よっ」と右手をあげたら、ソレで部員全員に「両親だ!」と即バレw
長女子、先輩たちに囲まれて、
「ねえ、今。どんな気分?どんな気分??」と詰問されてましたw

地元民だからねー。スグ来ちゃうよー(^^;
サークル内は噂にたがわず男だらけのメガネ祭り大会開催中(?)
その中に女子が一人…(長女子)
「ま、まあ、世の中には女性という種が居るって判ってもらうためにはいい事なのかも」

と思いつつ、次女子へのおみやげ用に缶バッチを手作りしたり(可愛いのが出来たよ!先輩ありがとー)カルトクイズに答えたりして辞去。

屋台が並んでいる広場に移動して、インドネシア料理、インド料理、パレスチナ料理を食べました。
パレスチナ料理って…重信房子?(古)
アラファトさんも生前はお食べになられたんでしょうか?パレスチナの庶民のお料理らしいのですが。

美味しかったですね!(・∀・)
細長ーいお米で炊き上げられたサフランライスの上に、スパイシーな味付けのピーマンとチキンが載っているだけのシンプルな料理なんですが。
コレが激ウマ!
生春巻きみたいにクレープみたいなモノで包んで食べる方式もあるみたいです。
あまり馴染みのない国ですが。こんな素朴でおいしい料理が伝わる国は、多分、良い国なんでしょう。
悲しい歴史ばかりが語られる国ですが、きっと庶民の生活は素朴で暖かいものなんでしょうね。

ワシ、洗脳された?(^^;

しかし、産直野菜の方は強気の値段設定がしてあったので何も買わずに帰宅。
でも、楽しかった。
秋の学祭にも来ようっと♪( ^ω^)