山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

サンタさんに実験

さあ、娘ズ及び夫へのクリスマスプレゼントが揃いましたよ。
「ふむふむ、今年は結構豪華版だなあ」
今年は夫がいっぱい助けてくれたので(^^;この不況下、ちゃんとプレゼントの準備をする事ができましたよ。
嬉しーい(・∀・)
後は見つからないように、コソコソとラッピングして、クリスマスの朝にツリーの根元に置いておくだけです。

家族へのクリスマスプレゼント。今年の内容は以下↓
長女子用=チャットモンチー「生命力」、CASIOのデジタル腕時計
次女子用=ポケモンソウルシルバーリバーシブル半纏(椿柄)
夫用=リバーシブル半纏(虎柄)
※なんでリバーシブル半纏が幅を利かせているのか?と言いますと。
去年、長女子へのクリスマスプレゼントに、黒地に白抜きの骸骨柄リバーシブル半纏をプレゼントしたら、暖かいわお洒落だわで評判が良かったので、夫と次女子にも買うことにしたのです。

んで。
もう一度、確認するために次女子に探りを入れます。
「サンタさんには何をお願いしましたか?」
すると、次女子、
「今年は実験のタメに、お母さんにも誰にもお願いを教えない事にしたから」
などと言います(ーー;

「え?実験??何の!?」と訊きますと、次女子、澄まして
「お母さんがサンタかどうか?確認するために、お母さんにも誰にも私の欲しいものを教えない事にしたの。これで本当に私の欲しいものがクリスマスにやってきたら、これは、サンタさんが本当にいるって事になるでしょ?」
などと言うですよ!w
なんだこの小学生(^^;

いやー。もう実は母は全て買っちゃっているんですけどねー。
これが本当に次女子が欲しがっているものなのかどうかは、チョット自信がないけれどw
でも、多分、コレ(ポケモンソウルシルバー)で正解だと思っているんですが…

まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦<違w
違ったら違ったで、お母さんが遊ぶわ、ポケモン
ポケウォーカーはお父さんが使ってくれるからね。

ここ最近。実は、一体、いつ、どのタイミングで次女子に「サンタさんの正体はお母さんなんだよ。次女子ちゃんに幸せな子供時代を送って欲しくて、サンタさんをやっていたんだよ」と告白するかで悩んでいたのですが。
もう来年でいいやw