山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

世間の評価とワシの評価

・うーん、お塩容疑者、めちゃくちゃカッコ悪い?。し、サイテ?。
もともとチンピラ顔にしか見えなくて、世間が「美形だ美形だ」などと主張するものですから、
「どっこが美形なんだよ、こんなチンピラ男」と思っていたら。
本当に見た目、そのまんまの人だったんですね…

弱虫で卑怯でチキンで、嘘つきで多分、本当に犯罪者。
もう、救いようがない男です。

こんな事になってしまったら、お子さんは改名して世間から隠れるしかないじゃないですか。
本当にお気の毒な事です。
お塩容疑者本人には罪を償ったついでに、天罰として髪の毛がなくなってしまえば良いのです。

・そういえば、アニメで「毎日かあさん」をやっているだけじゃ飽きたらなくなったみたいで。
西原理恵子本人もCMに出てますね。
まあ、びっくり。
本当にお金儲けが上手なおばさんになっちゃってモー。

年年歳歳、「いや、お前はそうじゃないだろう」な人物になっていく人ですね。
無頼と言うより、爺転がしが得意なおばちゃんなのに。
なんか世間の評価とワシの評価の距離を感じる人ですな、彼女も。

みんな騙されているんだよ!

・テレビを見ていたら、なんか黒目コンタクトを入れた顔が怖い中年女性がコメンテーターとして出ていました。
その人の顔を見ながら、
「誰だっけ?この人、知っている人の気がするんですけど…」
としばし悩んでいたら、テロップが出てきて驚きました。

美容整形後の中村うさぎ、その人でした。
ワシ、完成形を見てなかったんですなw
そういえば、この人もだめんずカテゴリーの人でしたね。

自分が納得の行くレベルまで顔が綺麗になって、彼女は何か問題を解決したんでしょうか?
この人はまだ自分の母親を罰したいと願っているんでしょうか?

NHK BSの松本清張生誕百年の特別番組を見ていたら、岩井しまんこ(志麻子)先生が出ておられました。
「夜の番組にしまんこ先生を出すとは。NHKやるなー!」と思っていたら、他のゲストが返答に困るようなコメントを発されてて、チョイとドン引きされてましたw

女流作家の中では、しまんこ先生に一番シンパシーを感じますね、ワシは。
子供を捨てた罪をちゃんと自分で背負っておられる。
円でアジアの若い男の横っ面をひっぱたきながら肉棒しゃぶり倒す「岩井しまぞう社長」キャラも全然嫌いじゃないです。