山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ウエンズデイJ-POP・モンスターロック

昨日の夜は盛り上がりましたねー。
ああ、楽しかった。

長女がギリギリに家に帰ってくるもんだから、夕飯をテーブルの上にセッティングしたままで右往左往しながら、
「きゃー、番組が始まるー!早く帰ってオイデー!!」と長女にメールしまくりw

すると番組が始まると何故か「きぼう」船内の若田光一さんが登場。
「え?ハイビジョンと録画間違えた??」と一瞬焦りましたが、いや、確かにコレはBS-2だわな。
紛らわしい事するなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

まずは水樹奈々の生歌@NHK屋上から(何故?)
客席にナニを間違ったのか、水樹奈々のファンとおぼしき人がちらほら(バスター率去年に続いて少なかったか??)

そしていよいよおっさんら登場!
「去年の無念を晴らしてね??」(^^;と声援を送るワシw
去年の放送事故はホント、トラウマものでした。激しい残尿感に襲われた痛恨のラスト…
未だに思い出すと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やがて長女@全治三ヶ月wも帰ってきて
着ぐるみバスターくんを客席最後尾に見つけて思わず二人でテンションが激しく上がってしまいました(^^;

「ぎゃー!バスターくんが客席で踊っているー!?」
「バスターくん、もっと写してー!!」
夕飯はとっくに出来てもう並んでいるんだから、食べようよ…(??;

今年は音のバランスも改善されて、ライヴ、良い感じでしたね♪
おっさんらも渾身の演奏で良かった。
さわおは最初、緊張してましたが。
思わぬトークを振られて焦るおっさんらも面白かった。

でもジュンスカ寺岡(だっけ?)なんであんな毎回、ピロウズが出てくるとネチネチ遠回しの意地悪をするんでしょう?
Sなのかしら?
アレを我慢しているさくらちゃんはエライなあ(感心)

爆笑のうちに生中継は終わり、「さ、次はCSでピロウズクイズよ!」
というワケで、モンスターロックにチャンネルを切り替えます。

ピロウズ三人が回答者。
ピロウズ結成20周年振り返りクイズ」で戦います。

ゲストミュージシャン淳が「出題読み上げ係=天の声」<でも結局メンバーからいじめを受けるw
毎回、スペシャでは淳、こんな扱い(犬以下)だなあ。
でも嬉しそうなんだよなあ…
Mなのかしら?