山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コピバンコンテスト!

ついに、ピロウズ結成20周年記念事業として、「世界規模でのコピーバンドコンテスト開催」が決定しましたね。
海の向こうでも、「参加するぜ!」と気勢を上げてらっしゃるお方がチラホラ登場し始めてきました。
そうだよね。
彼らにとって日本は遠いし、たとえ旅費の10万円分でも出して貰えたらありがたいでしょうね。
そしてなにより、夢の武道館に行ける&終演後のメンバーに会えるというのもポイントが高い。

早速、海の向こうのネッ友くんが名乗りを上げて来たのを見て、
「えー、なんか楽しそうー。羨ましい?」と思わず呟くワシ。
すると夫が突然、「俺らも出よう。家族で!」とか言い出す。
(夫は元アマチュアパンクバンドのドラム<これだけで下手がばれるw)
「そうね、ベース居ないけど問題ないよね!」(・∀・)と、ワシ<そうなのか?問題ないのか?

「なんか楽しそー♪」思わずその気になるワシ。
急いで長女にメールを入れ<そんな事でメールすな
「かくかくしかじか。コピバンやろうぜ!!」と誘ってみる。

すると長女からの返事↓
「ウチ、ギターしかねえじゃん」

「いや、バンド編成じゃなくてもいいし、なんならエアギターでも良さそうよ。ハードルが低いコンテストみたいw」
と返すと、それに対する長女からの返事↓

「大丈夫だ!世界規模の自宅警備員たちが、他に向ける先もなく今までギターに向けていた情熱のベクトルと共に自然とハードルを上げてくれるから!」
だって。(´・ω・`)
「えー。ワシらだって参加しようよー」としつこく誘うワシ。
「オレは自宅警備員やってねえから無理」と、長女。

受験の息抜きにいいかなーと思ったのに?<受験の息抜きばっかりし続けている一家のクセに(??;
うーん、残念。
しかし、長女、確かに高校と予備校でまったく息抜きも出来ないぐらい勉強漬けの毎日で。
最近は一週間に一度もギターを触れないくらいなんですよね。
彼女…まだストカメのソロ、ちゃんと弾けるのかしら(弾けない予感)
ギターも受験が終わるまでお預けか。寂しいねえ。

なんて言ってたら、佐川急便キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キング盤とエイベックス盤のベスト盤二枚、我が家に到着ー。
早速、PCに入れてiPhoneを同期。
「どれどれどんな感じかな?」

軽い気持ちで聞き始めて思わず。・゚・(ノд`)・゚・。泣く…(??;