山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

昨日は昨日、明日はそう明日

長女の通学の友、iPodShuffle(「I have a Theme song」の刻印入り)ちゃんが去年の暮れから行方不明になりまして(:D)| ̄|_
数ヶ月経っても出てこないので(今まではちゃんと出てきたのにー!)、ついに諦めて、新しいブツを手に入れましたよ!ヽ(`Д´)ノ

「もう安いのでイイよ…」
と、格段に安いZEN Stoneを注文してみる。
Amazonで送料込み2100円w

「これなら万が一失敗の買い物でも子供のおもちゃと思えば諦めがつくわいな」
と暗い目をして注文してみたのですが。

注文した翌日にはもう我が家に届きまして(早っ!)
「ふーん」とパッケージを開くと、「こんなもんかー」(確かにおもちゃっぽいや)という印象。

早速、iTunesから入れてみるが、PodCastしか読み込めない模様。
諦めて、CDを手差しで安VAIOに入れてってリッピング作業を粛々として進める。

その作業の中で気がついたこと。
エレカシのジャンルってClassicRockだったんだーw」
ネット上の情報から勝手に楽曲のタイトルや演奏者名、ジャンルを探して読み込んでくれる機能がそう示していたからなんですけどね。
思わず笑っちゃいました。
ClassicRockっててっきり1960年代のロックのことを指すんだろうなあと自分で思っていたので、「エレカシ=ClassicRock」というこの、ネットのお告げは妙にオカシイモノで、一人でゲラゲラ笑っておりました。

すると夜になって長女帰宅。
曲を入れたZEN Stoneを渡し、「コレを試してみてご覧」と言うと、早速、長女は自分のゼンハイザーのイヤホンを繋いで「どれどれ」と聞き始めます。

「お母さん!コレ、音イイよ!!」と長女。
「送料込みで、2100円だー!」とワシが言うと、長女、
「げげ」とのけぞる。

で、先ほどの「エレカシ=ClassicRock」の話をすると、
「そんなアホな!?」と長女。

「クラッシックじゃねえだろ?オレの中では幼稚園の頃からずーっと今の音楽だぜ!」と長女。
__いや、それもどうかと思うけど(??;

「でも、久しぶりにエレカシを聴いたけど、やっぱり良いね、昔のエレカシ!」と言うと、
「そうそう、やっぱりこのバンカラロックにはしびれるよね!」
と二人で盛り上がり、思わず二人でそのまま、「BABY 自転車」をワンコーラス熱唱。
変な母娘w