山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新曲「New Animal」のPVをたまたまw見る

今朝、長女を駅まで送った後、いつものように風呂場の外の北側ウッドデッキに洗濯物を、「ぱんぱん」と伸ばしながら干しておりましたら、二階から夫の絶叫が聴こえてくるではありませんか。

「みかぼ、早く来ないと…ごにょにょにょにょ、うわ、なんだコレ、あわわ、早く早く」
なんかやたらと焦った様子で騒いでおります。

「え?何??」と吹き抜けまで歩いてきて二階に声をかけますと、
さわおが、本当にフライングVを弾いているー!!」と夫が叫んでおります。
「え?嘘!?」
と慌てて二階へ駆け上がりますと、なんとピロウズの新曲「New Animal」がオンエアされているではありませんかw
本当にさわおが変なカラーリングのw素性の悪そうなwwフライングVを弾いております。
フライングV購入」の情報は本当だったんですねw
「男、四十歳からのフライングV」(大笑い)
普通は中学生とか高校生の時に、「若気の至り」で買っちゃうギター(ウチにやってくる魚屋さん談)なんですけどねw

「あ、嘘、今日からPVは解禁だったんだ!?」
公式サイトの情報が最近、とみに遅いぞピロウズ(ーー;だからウェブ管理者をちゃんと置いて欲しいのに…

丁度朝方、長女と二人で朝ご飯を食べながら、「そろそろ新曲のPVも解禁になる頃なのにねー」「まだかねー」と話していたところだったので、このタイミングにはビックリしました。
およそ、最近までPVすらテレビでオンエアされる事が殆ど無かったバンドなのでw偶然こうやってオンエアしている現場を見る事が出来ると、思わず興奮してしまいますね。
(47にもなってこんなお手軽な事で興奮できて、おめでてー夫婦だな)

その後、目の前の四角い箱で調べて自己解決。
新ギターはエドワース社製の「マイケル・シェンカー」モデルのフライングVのようです。
(ご指摘くださった某Sさま、感謝!)

「素性の悪そうなカラーリング」wとか書いてごめんなちゃい。
なんかこのツートーンが、ハーレクインの衣装を着たフレディー・マーキュリーにも見えたもので(苦笑)

マイケル・シェンカーで思い出しました。
そう言えば、山中さわおが「最初にコピーしたロック」って「中学生の時にUFO」でしたよね。
ピロウズとして初めてアメリカにツアーで渡った時も、サンタモニカでUFOのTシャツを15ドルで売ってて、懐かしくなった買っちゃった__というエピソードがありました。

♪15ドルのUFOでキミとランデヴー♪