山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ちりとてちん」にお願い

あわわわわ・・・出かけてて、本日の「笑っていいとも!」テレフォン・ショッキングのゲスト=徒然亭草原兄さんこと、桂吉弥の出演を見損なってしまったorzクソー
仕方ない、日曜日に総集編で見るか(--;

でもタモさんも「ちりとてちん」をご覧になっているようで、昨日は電話越しに吉弥さんに向かって「徒然亭さん?」とおっしゃってたようですね。
(昼の再放送は「いいとも!」の裏なのに・・・)

ちりとてちん」はファン念願の、「総集編DVD BOX SET」の発売もちゃんとあるようなので、リンクを張っておこうっと↓
http://www.nhk-ep.com/shop/main/actionNameTxt/ctgry/ctc/dra03

なんと、商品ページにはいつの間にか、ウチの夫も欲しがった「蜩Tシャツ」もあるじゃないか(--;
「商品化の予定はありません」って最初は言ってた(出演者と番組スタッフがお金を出し合って勝手にTシャツを作って遊んでいた)のに、反響が大きかったんだろうな。NHKの速攻技。
「儲け話にはいっちょかみさせてもらいますよー!」
って小次郎はんかいな・・・

__という事は?
NHKの福岡放送センターに行っても入手できる?>番組グッズ
え?行ってみようかなドキドキ<ミーハー

さてかように一家ではまりまくりな「ちりとてちん
(長女は「小次郎おじちゃん」=京本政樹と「四草」=虎ちゃん=加藤虎ノ介に夢中である。あれほど「イケメン基準に厳しい」女が、この両名は手放しで絶賛しまくりw)

もう、朝から盛大に泣いた顔wで出勤したり、一日に三度見ては、夫婦で三度とも泣いたりして「バカ丸出し状態」なんですがね。
でも冷静になってよく考えてみれば、このドラマ、三月の最終週で終わるんですよね?
「なにも解決してないのに、どうやってドラマとして落とし前をつけるのよ!?」
と人ごとながら心配になってきます。

まだ未回収のエピソードは↓
・小草若、噺家として開眼&確変は来るのか?
・A子、投げやり&ヤサグレ人生からの復活はあるのか?
・正平、自分らしい自分の人生ど真ん中コースを歩けるようになれるのか?

___ちょっと考えただけでもこれだけ残っているのに、回収出来るんやろうか?
無理なんやないやろうか?<B子モード

せっかくの神脚本と丁寧な演出&出演者たちの力演でここまでテンションを保ってきたドラマなので、
「最後までやり通してほしいなあ」
と、一視聴者は願って居るんであります。