山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ピロウズ on MJ

夕べのMJ出演動画 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=hHkQRHxxC_k

実はワシ、今朝も5時起きだったので、夕べはとっくに寝ちゃってたんですね。
で、夜中、ベッドルームの枕元に置かれているDVDのHDが起動する音で目が覚めて、
「あ、予約録画していたのが始まったんだな」と思いつつ、起き上がって、
「どれどれ、せっかく目が覚めたから、見てみるかな、ピロウズon NHK♪」(´∀`)
と、テレビをつけて再生したら・・・・

「何故、佐藤藍子にタジマハール?NHK BS-2??なんでじゃーーー!!!(叫)」

思わず二階に駆け上がり、黒く光る海を見つめて幼心を甦らせるドコロじゃなくて、そのまま二階で一人、テレビを見ていた夫に怒鳴り込みを敢行する!

「誰じゃー!NHKのBS-2なんぞ録画しよったんわぁーー!?MJはNHKの地上波第一放送じゃー!日本全国、隅から隅まで見ることが出来る放送なんじゃぞー!!」
夫、物凄くビックリしながら、
「え?BS-2じゃなかったっけ??」とワシに言う。
「ばかもーん!数週間も前から何度も何度も念を押していたのになんで間違えるか、ばかもーん!!」
もう、ワシの怒りが全然収まらない。

だって、放送局のみならず、放送時間まで間違えていたんだよ?
一体、ドコの何を見て予約録画したんだこの人は?
ああ??。夫を信じて任せていたワシがバカだった。
さよなら絶望先生」のアニメの予約を優先させたのが大間違いだった_| ̄|〇

なので、このYouTubeへのupはとても助かりました。
redglassesさん、ありがとー。

が、しかし。
相変わらず、ピロウズってNHKで生演奏させて貰えないのね。
「あの」バックホーンで「すら」生演奏なのにね。ブーブー(・ε・)<3
カラオケに合わせて歌うだけか。だから、さわおのヴォーカルと真鍋代表のコーラス「だけ」が生演奏orz
あ?あ、ピロウズは生演奏が一番良いバンドなのになぁ、残念だわ。

そもそもカラオケで歌うんだったら楽器イラナイじゃん。
淳もイラナイし<暴言

多分、時間的に無理矢理押し込んだ無理強いの出演だったからこそ、この「ぞんざいな扱い」なんでしょうね。
NHK的には別にピロウズなんかに出演して貰わなくても困らないしね。
NHKでこうやってピロウズの姿が拝めるのも、みーんな、エイベックスさまの、お?か?げ?で?す??。へいへい、そうそう。

自分にとっての大切なバンドが、テレビでぞんざいに扱われるのって結構傷つくなあ(--;