山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

CSテレビネタ

CSで1990年のピロウズが登場した回の「夜のヒットスタジオR&N」が再放送(CSでは初登場)されるので、すっごくwktkしながら録画しつつ、食い入るようにテレビを見つめていた夕べのワシ。

___まさか、ピロウズ登場場面だけカットされているなんて(:D)| ̄|_

まあ、歌も歌だし(「STAND UP!AND GO」<歌詞に「おまえだってキチガイじゃないかー!?」という素晴らしい一文を含む)
「本当に放送出来るんか!?」と思ってはいたのですが…
こんなお宝映像がテレビで見られる日が来るなんて、ありがたや(?人?)と一人、心の中で手を合わせて念じていたのですが…

やっぱり無理だったみたいでー!
どうやら版権の問題で放映できなかったようですね。

彼らのインディーズ時代のミニアルバム「パントマイム」ってすごく名盤なんですが、最初に所属していた事務所が著作権を持ってまして。
数年前にも、突然何の前触れもなく復刻版が出たりしてましたな。

でもソレが売れてもピロウズには一円も印税が入ってこないとかで、
「いいか、あんなもん買うな!」とさわおがライヴ中に言ってたという文章を読んだ記憶があります。
どうもその事務所の社長だった人に積年の恨みがあるようでw
「俺たちのことを一生かかっても売れないって断言しやがって」とかなんとか。

来年の20周年を前に、是非ともこの辺りの問題をクリアーして貰いたいのですがね(´・ω・`)
でないと、ワシの持論「ピロウズはいずれ、第一期に落とし前を付ける日が来る」が崩れちゃうじゃないですかw

いや。単に、今の音で「夢のような約束は」とか聴いてみたいってだけの理由なんですがw
20周年記念ライヴでは、是非ともインディーズ時代の曲も演奏して貰いたいじゃないですか。
いや、演奏してくれるのは「僕の声が風に消されても」でも良いんですけどね(^^;

ま、そんな中。
久しぶりに「MONSTER ROCK」なんか録画して見ちゃうワシ。
前の「爆音アトモス」より断然良いですよ!ライヴが色々見られて、ミュージシャンのドーでもいい話(特に霊能力者のお告げみたいなコーナー)を延々聞かされるよりずっと有意義だわ。

今回は怒髪天が良かったですね。
久しぶりにライヴに出かけたくなりましたよ。
年明けの「うんがらがったツアー」に行くかな?