山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

YouTubeにのけ反る

うわー、ビックリした。
8/8の「爆音アトモス」の事を今日の日記には書こうと思っていたのに、トンデモナイ物件がYouTubeにアップされてて、今、ワシはソレに夢中です。
え?何かって?
「P」のつくバンドですよ(ピロウズではない)
ご自分で検索してみて下さい。
blogの方にはリンク張ってますんで、ご覧になれる方はそちらから、ドゾー。

いやー、面白いなあ!ニヤニヤ(・∀・)
丁度、去年の今頃?だったかしら。
実は音源だけは聴かせて戴いていたんですよね、このバンドの。
え?なんでこんなアマチュアバンドの20年以上も前の音源を聴けたのか?ですって??

フフフフ、それはね♪
全くの偶然なんですけれど、mixiのワシのマイミクさんの幼なじみの方が、偶然にもこのバンドの周辺にいらっしゃった経歴の持ち主さんでして。
その事を偶然にも知ってしまい(実はマイミクさんへのblogのレスで)、「あれ?年のころと言い、もしかしたら、このお方はお知り合いでは??」と推理出来たので、

「ものすごく不躾な質問ですけれど、もしかしたら、当時の音源とかお持ちじゃないですか?」とメールにて直接お訊ねしたんですよ。
そしたら「持ってますよ」と即答メールがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

おかげさまで、貴重な当時の音源を聴く事が出来ました。
そしてその感想は「うーむ、全然変わってない!個性や持ち味ってのは揺るぎない物なんだなあ!!」でありました。

例えアマチュアで、年若い頃の仕事であろうとも、連綿と脈々と続くその人独特のテイストってものは確実に存在するんですね。
揺るぎない個性ってあるんですよ。
確かに、テクニック的には勿論、今現在の姿には到底及びませんが、印象的なフレーズの組み立て方、音の選び方にはちゃんとその独特の持ち味が厳然としてある!んですよ。
そこに感動しましたねえ。

嬉しくてねえ、この偶然にはホント、感謝しましたよ。
mixiに関しては色々世間でも言われてますが、ワシ的には非常に面白い事、楽しい事が多くて、「やっててヨカッタ!」って感じですよ。
ここで本の趣味や音楽の趣味が合う人と友達になれましたし、毎日が楽しい♪です。

大サービスでそのバンドのヒントを教えて進ぜましょう。
「真鍋代表のアマチュア時代」
さあ、検索GO!(笑)