山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

internet, lol

いやー、ネットってスゴイですねえ(今更)
ほんの数日前にココで、「某Pルシャ」という20年前に実在した(^^;アマチュアバンドのビデオがYouTubeにアップされている事を知り、そのヒントを書いていたのですが。

ほんのちょっとしたタマタマの偶然と出会いで、なんとそのビデオをアップなさったご当人とそのネタ元の提供者の方と接触する事が出来ました。
って、つい、昨日の事なんですが(^^;
いや、まさか、こんなスグに出会えるなんて想像もしてなかったので、驚きましたね。

ただ漠然と、
「いやー、YouTubeにアップして下さったご親切なお方、ドコのどなたかは全然知りませんが、全くありがたやありがたや」
と手を合わせて念じていたのが、ちゃんとやってくださったご当人さま方お二人ともに、直接このワシが、お礼を言う事が出来たんですからね!
「動いているPルシャを見せて下さってありがとうございます!!」とね。
嬉しいですねえ。
そして、世界って、狭いですねえ(^^;

で、そのお礼かたがた、
「真鍋代表は若い頃からクネクネしていたんですね」とメールに書いたら、
「若い頃からクネクネ王子でしたよ」との証言も即行で戴いて、思わず爆笑してしまったワシでありました。
ハンカチ王子」でも「ハニカミ王子」でも無く。
「クネクネ王子」(笑倒)

そうかー、そうだろうねー。だって普段(ギターを持ってない状態)から左右に揺れててクネクネ気味だもんな。
自分の血管の中を流れている、そのリズムとビートに合わせて「こうやっていると気持ちが良いの♪」という風情でユラユラクネクネしてますものね。

最初は「どーゆーコンセプトでクネクネ?」
「これはやろうと思って自分で出来るものとは思えないなあ」
「意識してないで勝手に身体が動いているんだろうなあ」
等々と、当惑しながら観ておりましたが、段々回数を重ねて観て行くうちに、
「コレはもしかしたら生まれつきのクネクネだったりして?」
と疑うようになっていたのですが。
____やっぱりそうですか。ビンゴでしたか(^^;

「人はクネクネになるのではない。生まれつきでクネクネなのだ」(本日の結論<意味不明)

あのグルーヴ感もゆらぎ感も全部「天性のもの」だったですね。
激しく納得出来ました。ありがとうございます。
自分の仮説の裏がとれました。感謝。