山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

デイリーランキング8位・猫の名前は「よしあき」

・と、言う訳で無事、タワレコからCDシングルが届きました(遅っ)
ちゃんと先着順プレゼントのピックも入ってました。長女にあげました。
しかし、予想通り「購入者限定プレゼント@九州」の応募ハガキは入ってなかったですorz
いいもん、ストラップは自分で買うもん(負け惜しみ)

昨日、デイリーランキングを見に出かけたら、8位にランクインしていたので、ビックリしましたね。
しかも売り切れ店続出だそうで。
そもそも入荷数が少ないから売り切れなんて事態が起きたんでしょうが。それにしてもこんな事が起きるなんてねー。
応援してきて良かったわ。本望だわ。

実際、ワシの年齢から言えば断然「千の風になって」の方を好きになって然るべきなんだろうけど、ワシ、あの歌、<B>「ダイキライ」</B>ですから(笑)
___また大人げない事書いちゃった。

・さて、7月の半ば過ぎ辺りからウチの庭に、我が家の猫王=クルちゃんがどこからともなく連れて(拾って?)きちゃった黒猫(長毛種)が住み着いている事は、この日記にも書きましたが。

なんとその後、この子猫をアイコンタクトする事から馴れさせて(なんせ筋金入りの「野良」だったので、人が近づくと威嚇していた)行き、徐々に餌を与えては隙を見て身体にタッチし、ジリジリと接近して行っては抱っこされる事に馴れさせて、しかる後、ようやく今月になって屋内に連れ込む事に成功しましたよ。

すると案外すんなりと家屋内生活に馴染んでくれまして、今や、普通に「ウチの子」として暮らしております。
長女がこの子猫がオスと知るや、「じゃあ、名前は『よしあき』ね♪」と勝手に決めて、今は普通に、「よしあき、車の前でウンコしないで!」とか言われております。

___うへえ、コレで我が家に猫は5匹ですよ。
「猫屋敷」への道、まっしぐら!ですな。
でも、この季節、猫どもは好き勝手に山で遊んで暮らしているので「猫を五匹飼っている」という実感は薄いです。

家の中では「よしあき」が、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで、みるみる大きく育って行ってて。
最初に見かけた時よりも二回り程大きくなって来ました。
しかもクル以来、久しぶりの「健康な子猫」なので、その元気の良さも新鮮。
一人でタマをとっては一人で転んで。
本棚に駆け登っては足を滑らして落下して、その苛立ちをヌイグルミにぶつけて襲いかかり、猫キックでトドメを刺しております。