山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

納得出来ない

・最近、スガシカオが化粧品のCMに出ている。
「いつからこんなキャラになったんだっけ!?」
デビュー当時、結構好きで>スガシカオ
CDも持っているぞー。
当時は、あの垢抜けない感じと声のエロさのギャップが素敵だった(歌は下手だが声がいいやね)

元々は、佐世保重工業でサラリーマンやってたんだっけ?<ウロオボエ
その辺の中途半端な感じとか、「退路は断っちゃったし、どーしよーオレ」みたいな迷子っぽい感じが面白かった。
あとデビュー曲が、「僕の卑しき魂よ、ヒットチャートを駆け抜けろ」というのも面白かった。

それがいつの間にか二枚目キャラになっちゃって、福山雅治みたいなポジションになっているんでビックリした次第。
「なんだかなー、コレ見て、良い!と思う人って居るのかなー?」とCM製作者の脳内を疑う。

「まだ、斉藤和義の方がイケルんじゃまいか?」
斉藤和義のダラダラした男臭い感じの方が、化粧品CMのコントラストとしては有効な気がする。
こんな小奇麗な(すっかり「スター☆」になっちゃって、中途半端感が抜け切った)スガシカオでは、「え?コレってスガシカオ本人が、化粧して綺麗になりたいってわけなのか?」と微妙な感じになっちゃうもん。

・なんでこんにゃくゼリー会社を訴えるのか?
コレは人の価値観それぞれなんで、一概には言えないけど。
餅で喉を詰まらせて死ぬ人って毎年、結構な人数居るじゃない?
でも、サト●を訴えている人は居ない__よね?(ワシが知らないだけか?実は訴訟が数十件単位で起きていたりして<でもソレだったら新聞に載る筈だよな)

ウチではこんにゃくゼリーを与える時は、スプーンかフォークを添えて食べさせていたけど(@子供たちが小さい頃)
万が一、子供自身で勝手にゼリーの容器に直接口を付けて、中身をすすり込もうとでもしようものなら烈火のごとく叱り飛ばしていた。

親の目の届かない所で食べさせてはいけないよ(っていうか、子供が小さい頃は、子供の口に入る物は全部親がチェックすべき)
どうしてもこんにゃくゼリーが食べたいって小さい子が居たなら、卵切り器とかで小さくカットして、ジュースとか牛乳に混ぜ込んで飲ませるのも手だと思う。

とかなんとか書いていたら、「ぷるぷるゼリー」(ゆるーいトロトロのゼリー)が食べたくなってきた。
今日の午後、作ろうっと(ごくっ)