山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バジルシードを飲むワシ

おお、今日はめでたい(今年初)のピロウズのツアーの日ですよ!(・∀・)
梅雨時なのになんとまあ美しいお天気だこと。
昨日、ランニングのコースでアナグマが死んでいるのを見かけたけど、アレも吉兆であったと信じたい(絶対違う)

そろそろ色々と準備もあるので(夕飯の下ごしらえとか団子作りとか)あまりノパソの前に居られないのですが。
一つだけ、最近飲んだドリンクの話でも。

N子ちゃんに九州でしか食べられないアイスクリームを食べてもらおうと、ブラックモンブラン(我が娘ズは「東京ではブラックモンブラン売ってないんだよ」と教えると、「じゃあ、東京の子供はアイスクリームは何を食べているの!?」と驚愕していたというエピソード有り)を買うついでにジュースも何か買おうと物色していたら。
なんかものつごいものが売ってありまして…

そうそれはまるで「カエルの卵の瓶詰め」…
敢えて画像は貼りませんが見たいお方は「バジルシード ライチ味」で画像検索してみてくだせえ。

…飲んでみたら。
味は確かにライチ味です。
まずくはないです。普通にライチの味がします。
肝心のバジルシード(コレがカエルの卵に見える原因)がぷよぷよとしたゼラチン状の球体の中心にありまして。
噛むとジャリプチと歯ごたえがあります。

飲んだときは「ウィダーinゼリー的な感じ?」という気がしますが、飲んでしばらく経つと、
「なんだこの膨満感!」な感じがしてきますw
お腹の中で膨らむ?のかな。
バジルシードは水分を与えるとブヨブヨのゼラチン状の膜に覆われてかさが増えるらしいんですが。
胃に入れると実際に飲んだ分量より満足感がありますね。

「そうか、ダイエットにいいんだコレ」
やっと気がついたわけでございます。
皆様も見つけられたら_もしも見た目のグロさに耐えられるのなら。
飲んで見られてはいかが?