山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシの弱点?後編?

思い出した事↓
大昔、路上で見知らぬ男に抱きつかれた事がある。

コレはビックリしたね。
いきなり初対面の男(勿論、名前も知らない、ただ路上ですれ違っただけの相手)に路上で(まわりに通行人がイナカッタせいか?)抱きつかれたのだ。
腰が抜けるほど驚いて、次の瞬間ギャーギャー大声で悲鳴を上げてしまったくらいだ(それから慌てて逃げた)
まさか、早朝(朝の7時半過ぎ)から痴漢が出るなんて、当時、思いもしなかったので。
(今なら判る。ヤツら変質者は場所も時間も選ばない)

この経験は当時、そんなに自分に影響を与えているとは微塵も思わなかったが(コレがキッカケで男全部が怖くなるとか、そーゆー事は全く無かったので)、しかし、今にして思えば、50も近くなった今でもワシにこの事件は痕跡を残している気配がする。

つまりこの事件以降、どうやらワシは「若い男」と「フイを突かれる行動」が苦手となったらしい。
いきなり名前も知らない相手から背後から抱きつかれたりとかするのが、「一番イヤ」な事の一つになっちゃったようだ。
うーん、普通の人間はみんなイヤか?見知らぬ人間にいきなり抱きつかれたりするのは?

今はもう普通の主婦の生活をしているので、「若い男」に滅多に身近に接する機会も無いので、そんなに普段は「若い男、ウザッ」とかは思わないで暮らしているんだが。
でもタマにライヴに出かけたりして、若い男がいきなり背後から両手でワシの背中をグイグイわざと押してきたり(先日のデリバリーブラッサムでは、他の男同士の観客間でもコレで揉めていたらしい)すると、「ムッカー☆」と切れますね。
モッシュで観客が自然に押し合いになってる分には全然構わないんですが、確信を持ってわざと一人だけで押してくる奴には無茶苦茶腹が立ちます。
もう「コロス」くらいの気分で睨んでしまいます。

あと、ライヴ開始前にアレコレ喋っているのは良いんですが、若い男のファンでタマに、しったかをカマスのが居てアレもハタで聞いてて困ります。
「エイベックスが何を仕掛けようとしているのか、オレ、もうわかっちゃったもんねー」とか。
Zeppをいっぱいにする秘策があるんだな」とか。
おい、そんな秘策があるんなら教えてくれよ。
Zepp福岡にピロウズワンマンで3千人入場させられる秘策を知っているんだったら、ワシにも教えてくれよ。

__やっぱりクソ生意気でバカな若い男って、ダイキライ。