山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コネタ日記

・ギタリスト、我が娘に「ムスタング買おうよ?、いいよームスタング」と勧める。
長女ももともとはムスタングを買うつもりだったので、「いつかは欲しいんですよねー、ムスタング」とか言っている。
ギタリスト「カッコイイよねー、ムスタング
長女「私、ジャグマスターでもいいんですけど」
ギタリスト「ジャグマスターって何!?」
長女「あのー、ジャズマスタージャガーの合わさったみたいなギターで、スクワイヤから出ているんです」
ギタリスト「おお、それは面白そうだねー。いいねーいいねー」
42歳と15歳で激しく話しが盛り上がっているぞorz

・ギタリスト、先日見かけたトーカイのストラトタイプのギターの話をする。
ギタリスト「どんどん値段が下がってきてて、5千円切ったら買おうと思っているんだけど。最初は2万くらいで売りに出ていたのね。なかなかカッコイイギターでさあ、ボディが白でピックガードとネックが真っ黒なんだよ。ちょっと変わってて可愛いの」
ワシ「あぁ。そのギターの名前は『パンダ』ですね」
長女「お母さん!自分のモノではないギターに名前を付ける悪いクセはヤメテ!」

・長女、今使っているトラちゃんも気に入っているが、やはり「いつかはムスタングを手に入れよう」と思っているらしい。
長女「もっとギターの腕を上げたら、ジャグマスターかムスタングを買うんだ♪そして名前は『こまこ』にするの」
ワシ「おい、お前はまだ手に入れてもない自分のギターに、もう名前を付けているのか?」
長女「あのね、是非とも真っ黒なボディのにするのよ。なんで名前を『こまこ』にしたいと思う?」
ワシ「何故だ?母にはワカランぞその理由が」
長女「マンガの『銀魂』に出てきた巫女が飼ってる小さい犬神の名前だよ」
ワシ「あ、あの顔はいかついが身体がメチャクチャ小さいってアレか」
長女「真っ黒なボディでスゴイ音出してて、なんかスゲーと思って近寄って見たら、『あれ?ものすごく小さい?』みたいなー」
イデアとしては良いと思う。
しかしワシ、「黒いムスタング」って見た事ナイや(赤、白、黄色、青、水色なら見た事有るが)

・どうにかこうにか長女「スケアクロウ」のさわおパートを制覇。
「まずTAB譜を解読する所から話しが始まりますから」