山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Charでもなく、BECKでもなく

と言う訳で、ムスタングの底値を調べるワシ。
でも先日、書店にて立ち読みしてたら、BECKの最新話が「ヴィンテージのムスタングを買う」
って内容になってて、ちょっと複雑。
ワシ、実はBECKを読んだ事はあるけど、全然好きじゃないのよね。
___単純に話が面白くないから(棒)

時々、「今、どんな話しになってんの?」と立ち読みでチェックはしますが、その程度。
(で、「やっぱり面白くねー」と思う)

「ロックを知らない人がロックを題材に扱うべきじゃないなあ」という印象の話しなんで。
(むしろ「DMC」の方がより、「ロックらしい」内容。オススメです)
アニメで、ピロウズが「ヒーロウズ」という名前で出演した回は勿論、見ましたけどね。
アニメ化された山中さわお(声優としても出演・変なシワ入りの顔)と
真鍋Peeちゃん(情けない顔!<どれだけ本人を知らないで描いているかがバレバレ)
に爆笑しましたが。

底値を調べながらも、
「いや、全然BECKのファンじゃないっすよー!アメリカ人のBeck
http://en.wikipedia.org/wiki/Beck
はライヴに行った事ありますがー」
と全方向に向かって妙に言い訳をしているワシ。

そしたらやっぱり「ムスタング使い」って普通だと、「Charのファンなの?」と思われるようで。
イヤ!全然ファンじゃないっすよー!!
ギタリストに色々好きな人は居ますが、一度としてChar事、竹中尚人のファンだった事は
ナイ!!(断言)ですねー。
単純にワシが「良さが判らない」ってダケですが。

っていうか、英語版のウィキとか読むと、「日本人ギタリスト」で、ムスタング使いとして
認められているのって真鍋吉明さんだけですよ?
http://en.wikipedia.org/wiki/Fender_Mustang
ただ一人。ですよ?
世界中の名だたる名ギタリスト、ギターヒーローと共に。
↑ここんとこが重要です。
日本じゃ殆ど無名ですが、そんな人も居る。
そこんところをこの日記の読者の皆さまダケにでも、ご理解戴きたい!!
と、熱望している次第です。

っていうか、かと言って英語版ウィキの「日本人ギタリスト」のページを読むと、
http://en.wikipedia.org/wiki/Category:Japanese_guitarists
「何故このメンツ?」と不思議な気持ちになります。
うーむ、道は険しい?