山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

業務連絡&いざ出陣

先ずは、業務連絡↓

(実家のお母さんへ)

・次女は今回、小学校入学以来、一番良い成績でした。
でも「人の話を聞かない」という部分にチェックが入ってました。
「人の話を聞かない」これは血筋です(両親からの)

・長女、月曜日に早速高校の実力テストが行われます。全く勉強してないのにどうしましょう。
一応、成績が悪かった場合は、「トラちゃんを転売します」と通告しました。

・高校の通学に関しては、「交通が不便な地域に住んでいる生徒は特例として、バイク通学を認める」そうです。
今日、ついさっき、知りました。
多分、申請すれば許可される事と思います。
「二時間に一本しかバスが走らないのです」(事実)と泣いてみます。

・なので、通学定期は7月までしか買わないつもりです。
誕生日が来たらスグに免許を取らせます。
スクーターで通学してもらいます。
コレの方が経済的ですし、時間距離も断然短くなります。
6月に子供を産んでてラッキーでした。
GW中に、原動機つき自転車運転免許取得のための勉強を始めます。

・長女、いつのまにか背が又伸びて、今日、制服の採寸をしましたら、「身長=171cm」になってました。
「もう牛乳飲むの禁止」と言い渡しました。
これ以上伸びたら布団からはみ出します。

___業務連絡終わり

さて、本日、雨である。
それもかなりの大降り。しかも黄砂交じり。汚い。

これからライヴだと言うのに困った。
今日の会場のスカラエスパシオは、コインロッカーが無いんだよね。

最後にスカラエスパシオに来たのって、何時だ?
すかんちエレカシか??
どっちにせよ、「手荷物持参で踊ってた記憶」しかありませんorz
(確か、当時は子育て中だったんで、リュックだった記憶がウッスラとある)

今宵も、先日の「てるる...」同様、上着とバッグと買ったグッズを抱えたままで踊る事になるんだろうか?
しかし、この前の「てるる...」より状態が悪いのは、「上着とバッグとグッズ」の他に、「最強のオジャマグッズ=傘」がある事だな>ワシ&長女(困)

えー。ライヴハウスには、是非ともコインロッカーを常備して戴きたいものです(願)
とりあえず、傘は盗られてもいいようにビニール傘を持って行こうっと(--;
もうちょっとしたら出かけますー。
詳しいレポは明日以降にでも。