山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

怒髪天presents「熱血!九州便」1

あー、全身が痛い。
3時間近くも踊り続けるのと、さすがに「キ」ますね(46歳)
やっぱり年を感じましたorz<モッシュゾーンに居た(気がついたら前から三列目)

行ってきましたよ>怒髪天主催対バンライヴ@スカラエスパシオ
開演前、会場と同時に物販に駆け込み(^^;、三浦マネ直々から新作Tを購入。
本当は「90's MY LIFE」も欲しかったのですが、売ってなかったです(´・ω・`)ショボーン

心配していたコインロッカーの問題も、「200円でゴミ袋に手荷物を放り込んで、受け付けに丸ごと預ける」というシステムが発表され、無事解決。
早々に預けましたよ。
でも、受け付けの人が捌けない人でorz
「ああもう、ちょっとオバチャンと変わりなさいアンタ!!」と言いたい気持ちをグッとこらえて、粛々とバイト君達を睨みながら順番を待つワシ(半笑)

一番気になる「出演順」は、
Theピーズ怒髪天ピロウズ
の順番でありました。

「九州は一年ぶり」というTheピーズが先ず登場。
やっぱりアビさんのギターが素晴らしい。

ウロオボエなセトリは以下↓
焼きめし
アンチグライダー
リサイクリン
アル中
トドメをハデにくれ
からだに優しいパンク
バカになったのに
オナ禁
耳鳴り
※多分、間違いもあると思う_| ̄|○
それとタイトルが不明の曲が数曲。
怒髪天から貰った新品のTシャツが「汗を吸わなくて暑い」と言いつつ、アビさん、脱ぐ。
「相変わらず、良い身体(胸筋も腹筋も割れまくり)だわー」(・∀・)<オバチャン、大喜び。

なんと演奏中、半裸のアビさんがステージの端から最前列のバーに向かって「大跨ぎ」の状態でソロを弾いたりしていたんだが、なんと、モニターの前に出てきてソロを弾いていたらステージから滑落(!としか言いようがナイ。「ズルルル」とムキダシの背中を削りながら落ちた)
「おいおい、どうなっちゃうんだ!?」と困惑して見ていたら、なんとアビさんは「死んでも演奏をやめませんでした」(^^;
「痛い?」という表情のままで延々ソロを弾いてましたよ。

そしてそのまま仰向けに客席にダイブ。
するとなんとワシの目の前にアビさんの「黄金の右手」が!?
思わず握手しちゃいました(オバチャン丸出し)

アビさんの手はすごく柔らかくてしなやかで、汗でぐっしょり濡れてました。
握り返してもらって嬉しかったのでした。