山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロボットのロビン君、トラちゃんと同衾する

と、云う訳で荷物一式を店長に持ってもらいながら駐車場へ移動。
なんとかアンプ+ギター+ギタースタンド等をリアに積み込んで、「ありがとうございました」と別れる。
と、思ったら店長から電話が!?
「さっき、ご自宅に電話した時に、電話が繋がらなくてなんか変でしたよ」と言われる。
「あ?そうですか?」と答えて、とりあえず、家に戻る。

家に戻ると夫がワシを見るなり開口一番↓
「さっき落雷して電話が繋がらなくなった」_| ̄|○orz

やっぱりあの激しい落雷は、ウチの近所に落ちたのか...
昔、一度、ルーターが落雷で壊れた事があったんだが、多分、今回も同じ。
「またルーター買い直しかよ!?っていうか、ISDNルーターってまだ売っているんかよ!?」(怒)

夕方、長女学校から帰って来る。
愛しの「トラちゃん」(ギター)に念願の再会♪
「トラちゃん、会いたかったよ!」と頬擦りしてる。
さて、それから彼女の「修行僧のような日々」が始まった!!

いや、彼女がギターが好きというのは知ってはいたが。まさかココまでとは(^^;
もうギターを握りしめてとにかく延々弾き続けている。
そうやっていると、「今日の夕方より今日の夜」「昨日の夜より今日の昼」「今日の昼より今日の夜」と飛躍的にガッツンガッツンギターが巧くなって行っているのだ!!
「すごいな、こりゃ」と言うと、夫、
「ウチのロビン君は凄いです」と言う(ロビン君=山中さわお監督作品のクレイアニメ主人公。ロボットのロビン君はロックに憧れて、ある日ギターを手に入れて、それから人生が変わってしまう)

そういえば、長女、ロビン君のクレイアニメが入っているDVD「We have a theme song」を見る度に、
「今、日本中で一番ロビン君の気持ちが分かるのはオレ」ってよく言ってたな(^^;

そして気がついたんだが、やっぱり「トラちゃん」(ビル・ローレンス ストラト)は音がイイ!
ものすごく「鳴る」!
夫が
「てるるの『車輪』のイントロが聞こえてくるのかと思った」と言ったくらい。
気持ちのいい、ガッツのあるアタック感のある音でなかなかに爽快である。

長女、
「嬉し過ぎて夢みたい。こんな素敵な事が起きるなんて、きっとコレは夢だね」と言う。
ので、ワシ、
「そうだね、コレは海のモズクが見ている夢なんだよ」と言っておいた。