山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

19歳男子三人組vsワシ(46歳)

仕事が休みなので、高校に入学金を払いに行ってくるか。
午前中に散歩を済ませて早めの昼食をとり、「では行ってきます」と家を出た。

すると一転にわかにかき曇り、物凄い雷鳴とともに大荒れの天気になる。
「ありゃ、ギターは引き取りに行けるのかな?」と思いつつ、しかしギター屋は午後からしか店が開かないので、「むこうに着いてから店に電話を入れればイイや」と思いつつ、とりあえずフィフィで一路、高校を目指す。

我が家から一時間程で高校に着(途中ちょっと渋滞していたので)
金三万円也を高校の事務室に支払って、「さ、肩の荷が下りた」とギター屋を目指す。
歩きながらギター屋の電話番号をピポパ。

「今からギターを引き取りに行っても宜しいですか?」と訊ねると店長さん、非常に焦った様子で、「今、準備しております!」と言われる。
「じゃあ、準備が出来るまで、店で待たせてもらっても良いですか?」と訊くと、「いいですよ」と快諾してくださる。

ギター屋さん裏の一時間100円のコインパーキングに停めて、お茶持参でギター屋を訪ねる。
すると店長さん、ストーブの上でお餅を焼いて待っててくださった(^^;
お餅をご馳走になりながら店長さんが「トラちゃん」(という名前になった@ビル・ローレンスのギター)をセットしてくださるのを見学。
そこへ大学の軽音楽部の男子三人組が登場。
どうやらギターを買いに来たらしい(ギブソンSGモデル)

店長が「君はどんなギタリストが好きなの?」とその男子達に訊いているのを横で聞いていたら、その三人組が曰く、
バックホーンとか」

思わず、「えー、じゃあ七隈祭の前夜祭には行ったの?」とワシ訊ねちゃう。
すると、男子三人組、「行きましたよ!!」と嬉しそうに言うではないか。
「えー、オバチャンも行ったんだよー」と答えるワシ。
「あの日、オープニングアクトのてるるが素晴らしかったよねえ!」と言うと、男子三人組も、
「あれあれ!アレはスゴカッタ!!」と激しく同意してくれる。

19歳の男子三人組とあっちゅーまにワシ意気投合。
46歳中年女性と19歳の未成年男子が、「音楽」という話題で瞬時に盛り上がり、思わず意気込んで喋り倒してしまう(^^;;

普通に生活してたら出会うはずもナイこの両者が、こうやって意気投合するって。
考えてみたら、面白いですな。
「あのライヴでAブロック、モッシュゾーンに居たんですか!?」と驚かれてしまう。うひ。