山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今月号の「音楽と人」は必読である!

やはり「ぴあ」のチケットが早々に発行されちゃったのは、「ぴあ」側の手違い(単純ミス)に寄るものだそうです。
本当なら、「従来通りに開催日の三週間前」を目安にチケット発行する所を、ネットによる「予約抽選」にて、当選が確定したのと同時にチケット発行をやってしまったので。
こんな事態になったそうです。

いやー、こんなに早く発券してくれちゃって、開催日はあと4ヶ月も先だってのに。
チケットを無くしてしまいそうで、オソロシイです。大事大事に腹巻きの中にお守り札と一緒に仕舞っておく事に致しましょう。そうしましょう(ゴソゴソ)

さて。
ウチのネット環境が「原始時代並」というのはご存知の方はご存知でありますが。
先日の落雷事件以来、新しいルーターの反応があまりにもニブイのはどうもネット環境だけの理由によるものではないようです。
その証拠に、試しに電話ジャック部分のみが落雷で破壊された以前のルーターに繋ぐと「スイスイ」なんですよ?
「コレはもしかしたらOSのせいじゃないか?」と気がついて、夫が「ビックカメラに行ってくる」と申しますので、
「とあーー!!待ったぁーーっ!!!」と呼び止めて、お使いをお願いするワシ。

タワレコのポイントカードと千円札を渡して、
「さあ、コレで最新号の『音楽と人タワレコ限定版を買ってきて♪」

立っているヤツは夫でも使え!(笑)
どうも首都圏では、発売日の5日前の5/2にはもう店頭に並んでいたようで、どうやら新譜(「Wake up!Wake up!Wake up!」)の発売日に合わせて早めに発行された模様ですね。
だって最新号は「渾身のピロウズ大特集号」ですので。
こんな音楽雑誌が出る日が来るなんてねー。Quipマガジンでしか、一生、特集は組まれないものだとばかり思っていましたよ。

で。夕方。
夫が買ってきてくれまして。
夕飯作りの手を止めて、食いつくように貪り読むワシ。

感動。
深い、深い、感動の波に洗われております。

友達を捨てて上京する事を決心する少年。
自分だったら決してそんな事はしないのに、その少年の為に背中を押す為に、あえて嘘をつく優しい男。
その男の真心に気がついて「俺は狡い男だ」と居酒屋の脇で泣く少年。
男が男に捧げる、無私の深い愛情の物語がテンコモリです。
そしてそのお話しはまだ続く。今もマダ続いている。という所に痺れますね。