山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新譜の効用

すごいなあ、CD一枚届いただけでこんなにも世界が素敵だ!!全てが輝いているぞー。
仕事中も鼻歌の連続。
つま先でピルエットを決めながら仕事してますよ!!<バカ

「音楽のチカラってスゴイ!」(今更)

なんか、「日常」が「ブッ生き返されちゃった」(マキシマムザホルモン?)なあ。
素敵だなあ。
また老け損なっちゃうなあ(先日職場にて、ワシの実年齢を知った人が驚愕なさってた。へへ)
早くライヴで聴きたいなあ。踊りたいなあ。ウズウズ。
仕方ないので、愛車フィフィ運転中は大声で歌って、家に居る時はiTuneで聴いて踊ってます。

そしたらさー。
5/1にお金を振り込んだばかりのZeppのチケットがもう来ちゃって!ビックリ。
「うおー、早いー!」(今までピロウズのライヴチケットは、開催日の二?三週間前にならないと届かなくて、いつもハラハラドキドキしていた)
さすが「ぴあ」がイッチョカミしていると、仕事が速いんだなあ。
そう言えば、BUSTERS SHOP(ピロウズのグッズを通販しているネットショップ)も仕事が速くなりましたね。
以前は注文して、お金を振り込んで、3ヶ月ぐらい待たないと品物は届きませんでしたが、今は3週間くらい?で届きますね。
驚異です。
こうやって「メジャーへの道」(とっくにメジャーレコード会社と契約しているっつーの)は開かれて行くのでしょうか?

そう言えば。
レコード会社の移籍って。移籍金って特別、貰えないんですね。アーティスト本人には。
ビックリしました。
「10万だって貰っちゃないよ!」(シンちゃん)というインタビューを読んで、
「へー。そんなものなの??」と驚きましたね。
普通、常識的に考えて、「移籍」すれば「移籍金」が払われる__と思っていたものですから。
まあ、「引っ越し祝い金」程度には貰えるかな?と漠然と考えていたものですから。意外でした。

でもそんなビンボーな中で(失礼極まりない)、こんな素晴らしい作品を作ってくれて、ワシは純粋に嬉しい!
毎年言っているけど「今年のピロウズは最高!」
こんなクォリティの高い作品を、今年もちゃんと出してくれて、本当にありがとう!!
良い曲だよ、凄く楽しいよ!
本当に何度お礼を言っても言い足りないですね。
そして今作は多分、「第四期」の幕開け。快進撃は続きそうです(ニヤニヤ)