山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大人になった新生エレカシに祝福を!

あぁ、ごめんなさいー!!(土下座)
ワシは自分の不明を恥じます!ココで、腹、かっさばいて、ハラワタ掴み出して、全方向に向かってお詫び申し上げたい気分であります!(泣臥)

実はねー。ホレ、ワシってCSを最近見てンじゃん?(砕)
そしたらねー。その「FACTORY」って番組主催の、今年の夏にZepp東京であったライヴイベントの様子を中継録画した番組の再放送でねー。
ワシ、トンデモナイモノを観てしまったのよン♪<?

あぁ、申し訳ない。
ミヤジにエレカシエレファントカシマシのファンの皆さまに、臥してお詫び申し上げたい気分です。

実はワシ、昔、熱狂的なエレカシのファンでした(過去形)
まあ、なんやかんやあって、エレカシ、最初は嫌いだったんですが、フトした事でやたら好きになっちゃって_がしかし、例の、1998年元旦の「武道館コンサート」を見て以来、スッパリファンを止めちゃったというクソタワケであります(自白)
あぁ、ゴメンねゴメンね。

でもね、つい数日前、この1998年元旦の「武道館コンサート」の模様を納めたLD(LDだぜLD!!)を8年ぶりに再見しててですねえ、あまりのいたたまれなさにもう全部見る事が出来ないくらい、ツライ映像でした。
「あぁ、エレカシは何処へ行くんだろう?」と途方に暮れたような気持ちになった事をまざまざと思い出して辛かったんですね。

そしたらさー。
今のエレカシってすっごい良いバンドに立ち戻っているのね?(半笑)
凄く嬉しかったですよ、我が事のように!

先ず石クンのギターが変わっててビックリ(レスポールからストラトへ)
そして石クン、あんなに控えめでシャイだったのに、まるで別人のように。
グイグイ前に出るギターを弾いてて、「このバンドはギターバンドです!」と全方位に向かって宣言するような男らしいプレイで感動しましたね。

しかも、髪の毛が…
昔のロンゲから今はスキンヘッドに(^^;

あんなにコソコソとギターソロを弾いていたのに、今は「ガーー」と「股割り」のポーズで力強く異様な感じでソロ弾いてますね。
この変化に一番ビックリでした。

ミヤジもちゃんと体を鍛えているらしく、「一日でも長くヴォーカリストとして歌っていたい」と素直に話してて好印象。
観客に手を伸ばし、一緒に音楽の喜びを共有しようと努力しているんですよ、「あのミヤジ」が!?
この部分に一番感動しましたねえ。