山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お知らせが二件あります・滝で拾われた猫ジュエル

《お知らせ その1》
日記横のカウンターが「166666」を差していたらさっさとコチラ↓
http://www.style-21.com/board/bbs/boisu/index.html
にて自己申告下さい。
なんかあげます。
「イラナイ!」って言っても、「ワシが描いた絵」を差し上げます。
事と次第によっちゃ、「リクエスト受け付けます」ので。
みなさま、よしなに。プリーズ。

《お知らせ その2》
コチラ↓
http://pics.livedoor.com/u/mikaboisu/
にて「人形写真」ドシドシ怒濤のアップ中であります。
お暇な方は見てってくださいな。
見ない人は呪います!<ちょっと言ってみたかっただけじゃん。怒らないでー。
感想なんか聞かせてもらうと、ワシの夫が喜びます。
創作活動の励みになります。感想は日記左側の「メール」から願います。

《おまたせしました。以下↓通常の日記です》

二階の廊下を歩いていたら、フト、目に留まった「なにか真っすぐなモノ」
「ナンダコレ?」と目を凝らしてよくよく見てみる。
太さは成人女性の人さし指ほど。
長さは成人女性が指をイッパイに開いた状態での、親指と小指の距離ほど。

_| ̄|○orz…
サンゴちゃんのウン○でした(お食事中の方。申し訳ない)
どうも寒くなるとサンゴの「トイレ失敗の確率」が高くなります。

もともとは「足なえネコ」で、下半身はグニャグニャのブランブランな状態で拾われたネコなんだから、今、元気いっぱいに外を出歩いて、椅子の上に飛び乗ったりできるようになっただけでも「慶賀の至り!」なんですが。

「やっぱり、トイレの失敗は少ないほうが飼い主としては助かるなあ」(独り言)
ワシは一人、粛々とウン○を拾い、キッチンペーパーで水ぶきした後、ファブリーズしておく。
「ウン○を拾っても一人」(たまたま家族が全員外出中であった)

ウチにはなんだかんだで「ネコが四匹」も居るのに、その全容を目撃した人は少ないです。
なんせ家族ですら、滅多に「ネコが四匹勢揃い」の状態は見ませんので。

で、そんな4匹のネコどもの中で、最もタチが悪い「白い悪魔」ことジュエル(♀体重2.5kg)の「最近一番好きな遊び」は「屋根裏の散歩者ごっこ」です。
一階の寝室の袋戸棚をこじ開けて(--;中に押し入り、天井板を背中で持ち上げて、そのまま天井裏を徘徊します。
仕事部屋にいると天井裏から「モシャモシャ」と断熱材を破る音が聞こえてきます。

…滝に返しちゃって良いですか?