山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

一周忌

今日は朝から、「何か忘れている」と思っていたのですが、さっき判明。
アルツの頭は恐ろしいですね。
突然思い出しましたよ。自力でね。
でも、夫はすっかり忘れていましたよ。
ワシに言われて、「てへ♪」とか言ってましたよ。
なんて冷血な夫婦なんでしょう。人としてどうよ。

今日は義弟の命日でした。正式には明日になる?のかな>命日。
アレから、あの恐ろしい事件から一年経ったんですよ。

去年の一件におきましては、コチラの皆さまにも沢山の救助の手をいただきまして
誠にありがとうございました。
今更ながら、厚く御礼申し上げます。日記を書き続けててよかったです。

そして、去年の日記なんか改めて読んじゃって、自分で自分を痛めつけてますが(苦笑)
「絶対、自分の心がバリヤーを張って、事の詳細を忘れさせようとする筈だから、
ちゃんと記録に残しておこう」と日記をね、去年、ちゃんと書いておいたんですが。
ほらね、もう、命日すら、記憶から消そうと必死になってますよ@ワシの心

本当にツライ大変な出来事でしたが、ワシは一年経って、こんなにも自分の好き勝手に
相変わらず元気に過ごしています。
人間って強靱ですね。

あんなに「明日はもう見えない」「こんなに悲しい思いをするのはもう沢山」と感じていたのに、
今のワシは「明日のピロウズのライヴ楽しみ♪」とか思って浮かれているんですから。
たった一年でコレですから、人間って図々しいですね。
生きていくってのは多分、こんな風にふてぶてしく生きてる喜びを享受し続けるって事なんでしょうね。
許してね。