山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

めざましテレビでピロウズ祭り

ちょ、みなさん!今朝のフジテレビの「めざましテレビ」ご覧になられましたか?
もう、予想していた事とは言え、実際に目の間にすると興奮しますねえ>全国ネットでピロウズ出演(録画、しかも音声無し)
「いやあ、全国ネットに出るのって二年ぶりじゃない?」(確か前回もめざましテレビだった<どうもフジ社内にバスターズが居る模様。「トリビアの泉」のケータイネタでも、いきなりテレビに出てきたケータイの着信音が「Another Morning」だったという事があったらしいし)

六時半の段階で、「今日ピロウズが出る!」と判ったので慌ててDVDで録画を開始。
満を持して挑みましたよ。
その詳しい内容はまあ、コチラでご覧下さい↓

http://www.youtube.com/watch?v=Bpri8xlYRMo

この仕事の早さには感心するわー。
誰の仕業かは知らねども、激しくGood job!であります。

まあ、取り扱い方は小さいとは言え、「三人バンド」と連呼されたとは言え(淳の親御さんがちょっと気の毒)まあまあな扱い方でしたね。
ミスチル版だけでなく、ちゃんと本家ピロウズの「ストレンジカメレオン」もBGMに使われていましたし。
メンバーのそれぞれのアップもちゃんと写ったし。

それと一番嬉しかったのはさすがZepp東京二日目!
お客のノリが全然違う!!>Zepp福岡とorz
福岡の場合、ピロウズ演奏中に踊っているのは1/100の割合でしたが(絶望で倒れそう)、Zepp東京では半数以上がちゃんとコブシを振り上げて踊っていましたね!
さすがにピロウズのワンマンライヴの時みたいに、会場の隅々まで二階席まで全員コブシを振り上げて叫びながら飛び跳ねているってワケじゃなさそうでしたが、いやあ、この眺めはいつ見ても感動を誘われます。

踏みつけにされてしいたげられた人たちが、声を揃えて歌う自分たちへのアンセム(祝い歌)「ハイブリッドレインボウ」
選ばれなかったバンド、ピロウズが歌い続けている名曲。
こんな自分たちでも明日には希望が宿るはずだと宣言し、自分の手の中にはまだ明日という未来があるじゃないかと歌う。
何時聴いても感動する名曲なんですが…めざましテレビでは「キャニュッ、フェェーーーーー!?」(「CanYou Feeeeeel?」)の部分のみ放映。

_| ̄|○orz

これじゃあ何の歌だか全然判りません。