山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「人さらい音楽」の効用

もう好きな事、勝手な事しか書かない日記になってますが、思いの外、読者さんは減りませんなあ。
そんな面白い事、全然書いてないよ。ほらほら帰った帰った!いい加減に帰らないと、人さらいが来るよー!!

てなワケで今日も勝手に書いちゃおう。
「人さらい音楽」の話題。
おぉ、なんて素晴らしい日記の話題への繋ぎ方!!

本当にこのオジサン達のライブを見た事が無い人は、絶対に見た方が良いよ。
ワシが全力で勧めるわ。
「死ぬ前に一回、ピロウズのライブ見とけ」(冥土のイイお土産になるから)

激しくショックを受ける事間違いないもん。
経験したばっかりに、あまりの衝撃の大きさ故に、ワシも長女も自分の中の「何か」が変わってしまったくらいだもん。
今まで、それこそ膨大な数の音楽を聞き、ライブを観てきたこのワシが!

まず一番変わった事は、「ビンボーが平気になった」(^^;
昔はもっと将来に対する不安とか、経済的な不安が大きくて、心配で夜も眠れないとかいう事が多かった気がする(気がちっちぇー)んだが、最近は、「まあ、どうにかなるやろう」「なんとかなるやろう」と完全にタカをくくっている。

多分、コレは「自分が中年になって、図々しくなった」という事とも深い関係があるんだろうが、なんか「余裕ブッこいてます」な基本。
将来の事を心配し過ぎても何もイイ事は無いのはとおの昔から判っていた事なのに。
まだ、この体質が残っていたらしい。
(少女時代のワシは「将来、愛の無い結婚をもののはずみでしちゃったらドウシヨウ?」と本気で心配するような少女だった<そんな事を心配をするタイプは、そんな事には絶対ナラナイのにね)
この世には完全に絶望(して自殺)するほどの理由も根拠もナイんだから、理由や根拠の無い自信や希望も持ってて十分に許されると思わない?_変な理屈かも知れないけど、そう思うのよ。

人生上の辛い事が山ほどあるのは全部覚悟の上。
人に理解されないのも全部覚悟の上で、ホント、最近は余裕ブッこいてます。
外は大雨で、全身ずぶ濡れになるのも覚悟の上で。
腰に手を当てて、余裕のポーズで薄笑い浮かべてますし。

中年になってイイ事の一つは、「生きやすくなる」って事だなあと実感中。

よくよく情報を見直したら、本日、グレイプヴァインとの対バンの日じゃないか。
いいなー、行ける人。レポヨロ。